女優の福田沙紀がキンレイのイメージキャラクターに起用され3日、都内で記者発表会を行った。

キンレイのイメージキャラクターに起用された福田沙紀

コンビニエンスストアを中心に販売している同商品は、アルミ容器入りの冷凍鍋焼きうどんで、今年で発売開始から30周年を迎える。これを記念して同社はキャンペーンを開始。清楚で卓越した演技力と進化し続けるイメージから、福田をイメージキャラクターに起用し、10月より新CMが放映されることになった。

発表会に登場した福田は「鍋焼きうどんが大好きなんです。出汁もいいですし、鳥やエビなどの具材にもしっかりと味が付いていて、『これがコンビニで買えるの?』って思うくらい美味しいです。お店でもこの味はないかもしれません」と同商品をPR。「冬のシーズンに食べるとホッとしますよね。もちろん、夏でも熱いモノが食べたくなる時があるので、ぴったりだと思います」と語った。麺全般が好きという福田は、報道陣から「イケメンは?」と質問されると「イケメンもいいんじゃないでしょうか(笑)」と笑顔で応えていた。

なお、キャンペーンの一環として、プロ野球の楽天イーグルスとのコラボ商品「それいけ! 楽天うどん」が発売中。福田も、この日の夜に行われた楽天-ロッテ戦(Kスタ宮城)の始球式に登場した。

福田沙紀 フォトコレクション