人気海外ドラマ『ラグナ・ビーチ』のDVD発売を記念して17日、都内で特別試写会が開催。スペシャルゲストとして、雑誌『ViVi』などでモデルとして活躍中の藤井リナが登場し、トークショーを行った。

トークショーを行った藤井リナ

『ラグナ・ビーチ』は、アメリカ西部にある郡、オレンジ・カウンティに住む高校生たちのリアルな生活を描く青春ドラマ。実在する高校生を、卒業までの8カ月密着したことで話題を呼び、全米でヒットした。同作に女子高生として出演したローレン・コンラッドは、放送後に歌手デビューを果たし、人気沸騰。セレブの仲間入りを果たしている。

トークショーでは、同作のファンという藤井が登場。「私も留学経験があるので、彼らの気持ちがわかります。向こうでは、よくパーティが行われるんですけど、女の子たちが鏡の前で準備をしているんです。そこでわいわいやっている感じがリアルですね」と感想を語り、「映画のように難しい言葉が出てこないので英語の勉強にもぴったりなんです。若者が普通に使う言葉がたくさん出てきますから」と独自の楽しみ方を提案していた。

また、藤井は「ローレンのファッションも注目ですね。派手さはないけど、シンプルの中にラインが可愛かったり、小物使いがオシャレだったりするんです」とモデルとしての意見も。そして、来場者には「自分に合っているものを着ればピタッとハマると思う。だから私なんか、水着の試着を何十回もしちゃいます。水着によって胸の見え方が全然違いますから」とアドバイスを送っていた。

「向こうの女の子たちは、自分の身体のラインを強調して勝負しているんですよね。私も服を選ぶ時は、ラインが出るようなものにしています」と藤井

『ラグナ・ビーチ』シーズン1DVD(5,985円)は、6月20日リリース。シーズン2は7月25日にリリースされる。購入および、ラインナップの確認はこちらから。