NTTコミュニケーションズのISP「OCN」が提供する無料動画番組「Talking Japan」において、タレント、エッセイストとして活躍する中村江里子さんの独占インタビューが配信されている。今回で3度目の出演となる中村さん。番組では、中村さんの独自のライフスタイルやスキンケアの秘訣をたっぷりと披露している。配信帯域は3Mbps、300Kbps、64Kbps。

タレント、エッセイスト、そして二児の母として活き活きとしたライフスタイルを送る中村江里子さん

中村さんは、1999年フジテレビを退社後、フリー・アナウンサーに転向。2001年には、フランス人実業家との結婚を機に生活の拠点をパリに移した。現在は2児の母として、そして世界を叉にかけたエッセイストとしても活躍する中村さん。その活き活きとしたライフスタイルに人々の注目が寄せられている。

右からインタビュアーの沢田康彦氏、ゲストの中村江里子さん、アシスタントの松岡洋子さん

12月には、パリ~東京間を行き来する多忙な日常が綴られた新作エッセイ『中村江里子の毎日のパリ』(KKベストセラーズ)が発売。番組では、この新刊の話題をはじめ、本文に登場する化粧品「GRACEOR(グラスオール)」に含まれる美容エキス「シャンパン酵母」をキーワードに、"エリコ流スキンケア"の秘訣と"エリコ流ライフスタイル"についてたっぷりと披露している。

"エリコ流スキンケア"の秘訣と"エリコ流ライフスタイル"についてたっぷり披露した

OCN会員限定の特典として、2月5日までの期間限定で未公開シーンを含む「TalkingJapan ディレクターズカット」の視聴が可能。また、NTTコミュニケーションズが提供する大人の女性のためのケータイサイト「my Life Style」において、オープン記念として中村江里子さんトークイベント&日本マナー・プロトコル協会によるマナー講座に、女性限定50組100名を無料で招待するほか、中村江里子さんサイン入り著書などを17名にプレゼントする企画を実施している。