日本旅行は、"ゆとりある大人のためのスキーツアー"をテーマとした国内企画旅行「大人のSKI」を発売した。提供期間は、22日~2008年4月5日まで。

「大人のSKI」パンフレット表紙

同ツアーでは、従来のスキーツアーとは異なり、各地域の温泉や樹氷ライトアップ、スノーシューハイキングなどのイベント情報の紹介に力を入れているのが特徴だ。コースは「雪見の宿」と「リゾートステイ」の2つのカテゴリーに分けられ、前者では雪景色を見ながら温泉が楽しめる宿を、後者ではプールなどの設備が整い、アフタースキーの時間を満喫できる宿を中心にツアーを組んでいるという。

「雪見の宿」プランでは、28カ所の湯で温泉三昧を堪能できる、越後湯沢「ホテル双葉」の露天風呂付き客室などが用意されている。スキー場まで徒歩圏内の宿も多くし、利便性を重視している。宿泊料金は2万2,000円~(2名1室利用時の1名料金)。

「リゾートステイ」プランでは、苗場スキー場近くにある「苗場プリンスホテル」等を設定。特典として室内温水プールの入場券やリフト券が付く。そのほか、夕食に特選ディナーを用意するなど、スキーを存分に楽しんだ後も様々な楽しみ方が提案されている。宿泊料金は2万9,500円~(2名1室利用時の1名料金)。

同企画では、この他にもスキー場近くの宿泊施設約30カ所を提供するとしている。