キヤノンのプリンタ「PIXUS(ピクサス)」シリーズのイメージキャラクターを務める山田優、蒼井優、夏帆(エンジョイフォト三姉妹)が26日、「PIXUS」新製品発表会に出席。製品の魅力や、CMの撮影エピソードを語った。

写真左より夏帆、山田優、蒼井優

新「PIXUS」シリーズ(製品の概要はこちらを参照)が10月4日より発売されるのに合わせて、新CMも同日にオンエア開始。引き続き、三姉妹が出演することになった。オンエアされる「あやめさくらあやめさくら」篇は、三姉妹が沖縄旅行で撮影した写真を「PIXUS」でプリントするという内容で、姉妹の掛け合いを爽やかに描くCMだ。

2年目に突入の三姉妹シリーズ。長女の山田も、お姉さんぽくなった!?

「チームワークがしっかりと出来上がっているので撮影はバッチリでした。私たち、本当の姉妹みたいです(笑)」と次女の蒼井

三女の夏帆は「スクラップブックを作ってみたいです」と早速、PIXUSを活用?

発表会では、沖縄でロケが行われた「ドライブ」篇(現在放送中)の話題に。山田は「残波岬で撮影が行われました。友人たちが遊びに来てくれたので、写真を撮りましたよ」と故郷・沖縄での撮影に感慨深げ。蒼井は「台風が来ていて、貴重な経験でした。ヤシの木がフニャっと折れてたりして、面白かった(笑)」と笑顔を。夏帆は「青い空や海、たくさん写真を撮ってきました~」と満喫した様子。また、蒼井は「ポストカードを作ったり、エンジョイフォトの可能性を広げていきたい」とPRも忘れなかった。

3人の写真メッセージ付きポストカードを披露した