陰キャの特徴は?どんな生活を送っているの?そんな”陰キャ”をテーマにしたギャグ四コマ漫画です。きっとあなたも、陰キャかも?田中、コンタクトレンズ装着から1カ月が経ちました。

動画もどうぞ!

はじめてさん向け、コンタクトレンズFAQ

はじめての利用であれば、不安も多いですよね。今回は、エースコンタクトのウェブサイトから、初心者向けのFAQを抜粋してご紹介します。

【Q1】コンタクトレンズって、眼にキズがつかないの?

【A】正しい取扱方法と装用時間を守れば、治療を必要とするようなキズが眼につくことはまずありません。ただし、不適切な使用方法の場合、重篤な眼障害を引き起こす可能性があります。取扱説明書をよく読み、医師の指示に従って使用をお願いします。

【Q2】コンタクトレンズをつけて、眼に負担はありませんか?

眼科医の指示通り、正しい取扱いと装用時間を守っていれば、コンタクトレンズが原因で眼にキズがついたり、眼の病気になったりすることはまずありません。しかし決められた定期検査はきちんと受けて頂き、コンタクトレンズと眼のチェックを忘れないようにして下さい。

【Q3】コンタクトレンズを購入する時にはどういった検査をするのですか?

眼科にて、コンタクトレンズが装用できる眼かどうか、視力測定等の適切なコンタクトレンズを決めるために必要な検査をします。また、コンタクトレンズを初めて使用される方には、使用方法の説明、装用練習(つけはずしの練習)なども行われます。

【Q4】1日何時間くらい着けて良いですか?

慣れてきた場合で、標準的には12時間~14時間といわれています。ですが、極力つける時間は短いほうが目のトラブルを防ぐことができます。個人差がありますので医師や、スタッフにご相談ください。つけたまま眠ることできませんので、就寝前に必ず外してください。

利用がはじめてなら30%オフ!

エースコンタクトの利用がはじめての方に向けて、30%OFFになるクーポンを配布中。これを機会に、コンタクトレンズを検討してみては? 詳細はこちらのサイトをご覧ください。

これまでのお話はこちら

陰キャ女子!田中

26歳の実家暮らし。オフの日は自宅から一歩も出ないゲーマーで、FPSでエイムを合わせるのが特技。5000人のフォロワーを抱えるツイッタラーでもある。

[PR]提供:ダブリュ・アイ・システム