転職や結婚など、人生の節目となるタイミングで検討することといえば「引越し」です。部屋探しは楽しい面もありますが、なかなか条件に合う物件が見つからないと、だんだんイヤになってしまうことも……。

おや。どうやらここにも1人、部屋探しに悩みを抱えた人がいるみたいです。はたして、無事に悩みを解決して、いい部屋が見つかるのでしょうか。

登場人物

住谷 建斗(すみたに けんと)/28歳
主人公。独身でひとり暮らし。転職して新しい職場で働いている。今の家だと職場まで遠いため、インターネットで部屋を探しているが、こだわりポイントが多くて条件にあてはまる部屋が少なく、部屋探しに難航中。

阿東 蓮(あとう れん)/30歳
主人公の大学時代の先輩。独身でひとり暮らし。学生時代から住谷の悩みを聞いたり、社会人の先輩としてアドバイスしたりと、面倒見が良い。

アットホームであった!
お部屋探しアプリ

特徴その1「こだわり診断」
アットホーム

こだわり診断は、「荷物は多いですか?」「お部屋のセキュリティはどれくらい重視しますか?」など、11個の簡単な質問に答えるだけで希望条件や設備が整理できる機能です。

こだわり診断をすることで、「自分では必要だと思っていたけれど、実際にはマストではないこと」 や、「想定できていなかった意外なこだわりポイント」などが見つかるかもしれませんよ。

アプリの詳細・ダウンロードはこちら

アットホームであった!
お部屋探しアプリ

特徴その2「こだわり条件調整」
アットホーム

お部屋探しの時に、こだわりたい条件を「絶対欲しい」にすると、希望の数や内容によってはヒットする物件が極端に減ってしまう事も。

「アットホームであった!お部屋探しアプリ」なら、こだわり条件一つひとつに「必要/できれば/こだわらない」の3段階で優先度を設定可能!「できれば」を活用することで、検索結果の物件数を極端に減らさずに、選択肢を広げることができます。

アプリの詳細・ダウンロードはこちら

アットホームであった!
お部屋探しアプリ

特徴その3「こだわり合致度」
アットホーム

「アットホームであった!お部屋探しアプリ」なら、検索で見つかった物件がどれだけ自分の希望条件に合っているのかを「合致度」としてパーセント表示してくれます。

検索結果に表示された物件をすべて詳細にチェックしなくても、自分に合っているのかがひと目でチェックできるので、部屋探しがもっとスムーズになります。

アプリの詳細・ダウンロードはこちら

アットホーム

「アットホームであった!お部屋探しアプリ」は、学生ひとり暮らし、社会人ひとり暮らし、カップルふたり暮らしというライフスタイルやライフステージに合わせて、お部屋探しをサポートしてくれるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで、気づいていなかったこだわりも含めて条件設定できる「こだわり診断」機能、条件に優先度をつけることができる「こだわり条件調整」機能、検索で見つかった部屋が自分の条件にどれだけマッチしているかをパーセントでわかりやすく表示する「こだわり合致度」機能の他にも、お部屋探しを手助けしてくれる機能が満載! スムーズに理想の部屋を見つけることができます。

主人公・住谷建斗のように、部屋探しに悩んでいる人はぜひ「アットホームであった!お部屋探しアプリ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

\iOSの方はこちら!/

App storeからダウンロード

\Androidの方はこちら!/

Google Playからダウンロード

 

■本作の漫画作者/根田 啓史(ねだ ひろふみ)
Twitter:@dorori_k
Twitterではフォロワー数22万人を超える人気漫画家。(2022年10月現在)
『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』
『怪しい壺買ったら、中から美少女が出てきた話。』など。

■調査概要
調査テーマ:転職・引越し・お部屋探しに関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査対象地域:全国
調査対象者:25~39歳までの男女、計15,655名

[PR]提供:アットホーム株式会社