\おトクにお試し! 10%OFFクーポンコード配布中!/

このクーポンコードをコピーして、Rentio(レンティオ)でおトクにお試しレンタル!

mynavinws10

さっそく使ってみる!

使用方法はこちら

もっといい暮らしをしたい――。

それは、だれもが一度は抱いたことのある願望でしょう。テレワークによって自宅で過ごす時間が増えた今、家具や家電に興味を持つ人も増えました。しかし、「欲しい!」と思うものほど金額が高かったり、置くスペースが足りなかったり……涙をのんで諦めた、なんて経験もあるのでは?

「そんな人にこそ『お試しレンタル』がおすすめですよ!」

そう語るのは、IT企業に勤める松井さん(26歳・仮名)。彼は家電お試しサービス「Rentio(レンティオ)」を利用することで、ハイレベルな生活をコスパよく送れるようになったといいます。

今回は、「レンティオから4つの製品が届く」というある休日に密着。どのような一日を過ごしているのか、時系列に沿って紹介しましょう。

MORNING
一日の始まりはランニングから

休日の朝は、普段よりも少し遅く起きるという松井さん。10時頃から、目覚ましを兼ねてランニングを行います。

「といっても、本当に気が向いたときだけなんです(笑)。平日も不規則な働き方をしているので、『ちょっと太ったな~』と思ったら短期集中で走っています」

そういって紹介してくれたのは、スマートシューズの「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」。IoT化の波は、ファッション業界にも訪れていたようです。

  • 「ORPHE TRACK(オルフェトラック)」※写真は26.0cm

直販価格:26,224円 ▶▶▶ レンティオなら14泊15日お試し:4,000円

詳しくはこちら →

「これまではスマホをポケットに入れて走っていたんですが、もっと正確に測りたいと思って。そんなときに、このシューズを見つけました」

靴の中に同梱の専用センサー「ORPHE CORE」をセットし、スマホアプリと連携するだけで計測が可能に。着地法やプロネーション(着地時の足部の角度)、ストライド長(片足ごとの移動距離)など詳細な情報を集計・分析してくれます。

「シューズの中にセンサーを入れる仕組みなので、わずらわしくないのが気に入っています」

「データはアプリで随時確認できます。チャートや細かい分析コメントが表示されるので、初心者でも簡単にランニングの質を高められますよ」

レンティオなら24.0cm~28.0cmまでのサイズが用意されています。購入する前にサイズを確かめられるのも、お試しレンタルならでは。

「久しぶりに走ったので、今日はダメダメでした(笑)。ただ、14泊15日の間は何回でも使い放題なので、継続してやってみようと思います」

▼POINT

  • レンタルしている間は何回でも使い放題。
  • 購入する前のサイズ確認を行う際にもピッタリ。

「ORPHE TRACK」をお試し →

LUNCH
憧れの時短家電をお試し

小一時間のランキングを終えて帰宅した松井さん。そろそろお昼の時間です。

「会社がテレワークになってからは、宅配サービスを利用することが増えました。ただ、お金がかさんでしまって……。最近は自炊をがんばりたいと思っていたんです」

しかし、自炊初心者が料理しようとすると、準備や手間にかなりの時間がかかるもの。そこで松井さんは、とある調理家電をお試しレンタルしたそう。

「それがこの『ヘルシオ ホットクック』です!」

  • 「ヘルシオ ホットクック KN-HW10E」

直販価格:33,500円 ▶▶▶ レンティオなら14泊15日お試し:5,280円

詳しくはこちら →

月額利用:[新品] 3,000円/月(最低利用期間:6カ月~)

詳しくはこちら →

『ヘルシオ ホットクック』といえば、調理家電の中でも大人気の製品です。1~2人用モデルも登場し、ファミリーだけでなく一人暮らしの方も使いやすくなりました。

「今回は、1.0L容量のものをレンタルしてみました。さっそくカレーづくりに挑戦したいと思います!」

そういって取り出したのは、冷凍のシーフードミックスとカット野菜。どうやら松井さん、大好きなシーフードカレーをつくるようです。カレールー3個とともに「ヘルシオ ホットクック」に入れて、カテゴリーから最も近い「ビーフカレー」を選択してスタート。

今回選択したビーフカレーは無水調理(水なし調理)に対応しているので、水量を測って入れる必要もありません(※1)。わずか3分で調理開始まで進みました。また、加熱の進行にあわせて自動で「かきまぜ」も行ってくれます(※2)

(※1)無水調理(水なし調理)とは、基本的に水を使わず、野菜などの食材に含まれる水分を活用して調理します。また、無水調理には、少量の水や調味料を使うメニューがあります。全てのメニューが無水調理ではありません(無水メニュー数は26)。
(※2)全てのメニューが対象ではありません(かきまぜるメニュー数は34)。

  • 「KN-HW10G」では86(自動70/手動16)のメニューが選べます。また、レシピブックが付属しているので、用意するべき具材もひと目でわかります

40分待てば、あっという間にカレーが完成しました!

「焦げつかないようチェックする必要もないし、調理中に掃除するなど時間を有効活用できました! あとは肝心の味はどうかな……いただきます!」

「うん、うまい! まあ、カレーなので大きく外すことはないかとは思っていましたが(笑)、野菜のまろやかさに驚きました。とろとろになっていて、冷凍野菜とは思えないです。火の通りにくい具材が、わずか数十分で何時間も煮込んだような仕上がりになるのはすごい!」

手軽さとクオリティに大満足の松井さん。購入も視野に入れているそうです。

「評判が良いのは知っていたので、使い勝手が良かったら購入しようと思っていたんです。ただ、いきなり買うには気が引ける金額だったので、まずはレンティオでお試ししてみようかと」

お試しレンタルした結果、購入したくなった。「実は、そんなときにもレンティオがおすすめです」と松井さんは教えてくれました。

「今回は14泊15日でレンタルしましたが、『ヘルシオ ホットクック KN-HW10E(中古)』なら追加で2万円を支払えば、そのまま自分のものにできるんですよ。今回はそれで購入しようと思います」

レンティオなら、一部の製品はそのまま購入可能。また、中古品を購入するときは、不具合がないか気になる人もいるでしょう。レンティオでは出荷前に徹底した点検とクリーニングを行っているので、その点も安心できそうです。

さらに、日数単位のレンタルで利用中に「そのまま購入」すると、1年間の保証が無料で受けられます。通常の使用方法で自然故障が起きた場合、無料で修理や代替品を手配してもらえるというもので、アフターフォローも整備されているのが嬉しいポイントです(※)
(※)詳しい保証内容や手続きの流れはこちらをご覧ください。

また、一部の製品では月額利用も可能に。「[新品]ヘルシオ ホットクック KN-HW10E」の場合、継続してレンタルし続けると37カ月目からは支払いが発生せず、そのまま自分のものにできます。分割払いのようなイメージで利用してみるのも一つの手でしょう。

▼POINT

  • お試し利用のあと、返却することなくそのまま購入も可能。
  • 日数単位のレンタルで利用中に「そのまま購入」すると、1年間の無料保証が付帯。
  • 月額利用なら、一定期間がたてば追加費用なしで自分のものにできる(※一部製品のみ)。

「ヘルシオ ホットクック KN-HW10E」をお試し →

EVENING
おうち時間を満喫!

ご飯を食べ終えた松井さんは、「Oculus Quest 2」を手にとります。Facebook社が提供する、次世代のVR機器です。

  • 「Oculus Quest 2」 ※写真は64GB

直販価格:45,000円 ▶▶▶ レンティオなら7泊8日お試し:6,980円

詳しくはこちら →

「『遊んでみたい!』とは思っていたんですが、使用頻度もそこまで高くないだろうし、購入するにはちょっと勇気がいる金額ですよね。だからこそ、レンタルがちょうどいいなと思いました」

起動ボタンを押してヘッドセットを装着すると、さっそくVRの世界が目の前に広がります。

「これ、どこから音が出てるの!? 臨場感がハンパない!」

ヘッドセットにはスピーカーが内蔵されており、全方位から迫力のサウンドを体験できます。視覚だけでなく、聴覚からも別世界に没入できる「Oculus Quest 2」の魅力に、松井さんも驚きが隠せません。

「え! おお~~~!! ……わ~~~!」

取材班からはまったくわからないのですが、とにかく楽しいことは伝わってきます。どんなことが体験できるかは、みなさんも自分の目で確かめてみてください。

▼POINT

  • 使用頻度が多くないものも、お試しレンタルならコスパ良く利用可能。

「Oculus Quest 2」をお試し →

NIGHT
大画面で動画を楽しむなら

作り置きのカレーを食べた松井さんは、ゆったりとしたくつろぎタイムを過ごします。

「普段はバラエティ番組を中心にテレビをぼーっと観ていることが多いんですが、大迫力の映画や気になる動画は大画面で観たくなりますよね。そんなときに、プロジェクターをレンタルしています」

今回レンタルしたのは、「Anker Nebula Cosmos」。高級感のある外観が特徴のホームプロジェクターです。

  • 「Anker Nebula Cosmos」

直販価格:79,980円 ▶▶▶ レンティオなら7泊8日お試し: 6,980円 / 月額利用:6,600円/月(最低利用期間:3カ月~)

詳しくはこちら →

独自のアルゴリズム「ダイナミック・スムージング」によって、スムーズな描写を可能にしている本製品。松井さんは、「映像はもちろんですが、狭い一人暮らしの部屋でも解放感のあるサウンドがお気に入りです」とのこと。

また、自動で画面サイズを調整してくれるので、細かいカスタマイズは必要ありません。

「平日は映画を観る時間がとれないため、観たい作品をピックアップしておいて、休日にまとめて観るときに活用しています。置けるスペースも限られているので、使いたいときに使えるレンタルはちょうどいいですね」

▼POINT

  • 最低利用期間以上であれば、レンタル期間は自由に選べる。
  • レンタルなら置き場所に困る必要なし。

「Anker Nebula Cosmos」をお試し →

COST PERFORMANCE
憧れの製品、レンタルならこれだけお得に

さて、今回紹介した製品をおさらいしましょう。

「ORPHE TRACK」
直販価格:26,224円 ▶ レンティオなら14泊15日お試し:4,000円

「ヘルシオ ホットクック KN-HW10E」
直販価格:33,500円 ▶ レンティオなら14泊15日お試し:5,280円
月額利用:[新品]3,000円/月(最低利用期間:6カ月~)

「Oculus Quest 2」
直販価格:45,000円 ▶ レンティオなら7泊8日お試し:6,980円

「Anker Nebula Cosmos」
直販価格:79,980円 ▶ レンティオなら7泊8日お試し: 6,980円
月額利用:6,600円/月(最低利用期間:3カ月~)

ということで、総額で約18万円の製品を、レンティオでお試しレンタルすれば約2.3万円で満喫できることがわかりました!

松井さんは最後に、レンティオだからこそのこんなメリットも教えてくれました。

ネットで注文できて、最短で翌日到着も選べます。全国往復の送料も無料だし、返送するときのために梱包シールや着払い伝票も同封されていて楽ちんです。それに、万が一壊してしまったときも、最大で2,000円しか修理費がかからないんですよ(※)。レンタルだとそのあたりが不安になりますが、いつも安心して利用できています。かゆいところに手が届くサービスなので、ぜひみなさんも利用してみてください!」
(※)ドローンやロボット等、免責代金が異なる場合は別途記載あり

スマートな暮らしに憧れるなら、レンティオでのお試しレンタルも選択肢の一つとして考えてみては?

「レンティオ」詳しくはこちら →

Rentio
マイナビニュース限定 10%OFFクーポン配布中!

今ならマイナビニュースの読者限定で、レンタル代が10%OFFになる特別クーポンを配布中! ほとんどの製品で使用できるので、お得にお試しするチャンスです! ぜひこの期間中にレンタルしてみてください。

【クーポンコード】mynavinws10
【有効期限】2022年7月31日(日)注文完了分まで
【注意事項】月額プランの場合は初月のみ対象/他クーポンとの併用不可/特別プランや商品購入等は対象外

使い方その1
Rentio(レンティオ)でレンタルしたい商品のページからお届け日を選択し、カートに入れる

使い方その2
ショッピングカート画面を開き、「レジに進む」を押す前に「クーポンコードを使う」を押してクーポンコードを入力

使い方その3
クーポンコード【mynavinws10】と入力すると割引が適用された金額が表示され、10%OFFに

10%OFFでお試しレンタル →

※表示価格は2022年3月18日時点

[PR]提供:レンティオ株式会社