どうも、パーマだよ( ^ω^ )
YouTube、Voicy、各種webメディアでソロキャンプに関する情報を発信している「KENJI PERM CAMP」の中の人だよ。

さて、キャンプに必要なものといえば「キャンプ道具」なんだけど、「道具沼」って言葉があるほどハマると抜け出せなくて、ついつい色々なギアを買って試したくなっちゃうもの(某ネットショップで何度ポチッたことか)。

でもお金は有限……失敗したくないから、道具は慎重に選んでいきたいんだけど、高価なものになればなるほど、購入への踏ん切りがつかないことも……。

「キャンプ道具も、服を試着するみたいに試してから購入できたらいいのになぁ」と思っていたら……あった! それが、家電お試しサービス「Rentio(レンティオ)」

レンティオでは、キャンプ道具やキャンプを盛り上げてくれるグッズもレンタル可能。今回は、実際にレンタルしてキャンプで使ってみたよ。

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! レンティオでお試しできるキャンプ・アウトドア用品はこちら→

3つのキャンプ道具をレンタル

今回は、キャンプ友達と行くグループキャンプ。そこで、以下の3製品をレンタルしてみたぞ。

キャプテンスタッグ ブラックラベル ヘキサステンレスファイアグリル焚火台 CS-UG50

  • 【レンティオでのお試し価格】
    7泊8日レンタル:3,980円
    月額レンタル:1,000円/月(最低3カ月利用)
    詳しくはこちら

焚き火、BBQ、ダッチオーブンがこれ1台で楽しめる! 六角形の見た目がオシャレだし、ステンレス製で頑丈。

口が大きいので、大きめの薪をガンガン投入できるところが良かった。25センチまでのダッチオーブンなら、すっぽり中に入るみたいだよ。大きな焚き火ができるので、寒い時期でもグループで囲んで暖まれるのが良いね。

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! 「キャプテンスタッグ ブラックラベル ヘキサステンレスファイアグリル焚火台 CS-UG50」をお試しする→

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン10インチセット(収納ケース・リッドリフター付き)ST-910YS

  • 【レンティオでのお試し価格】
    3泊4日レンタル:2,980円
    月額レンタル:2,700円/月(最低3カ月利用)
    詳しくはこちら

ずっと憧れていたけど、重さと大きさからソロでは諦めていたダッチオーブン! 鋳鉄製じゃなくてステンレス製だから、4つのメリットがあるよ。

  1. シーズニング不要ですぐに使える
  2. 使ったあとに油を塗る錆止めのメンテナンスも不要
  3. 頑丈だから落としても割れない
  4. IH対応で家でも普段使いできる

ダッチオーブン料理といえば、まずやってみたいのがローストチキン! ニンニクを詰めて塩胡椒した鶏を丸々1匹と、ニンジン、ジャガイモ、タマネギを皮ごと一緒に入れるだけで準備OK。

最初から炭で上下から熱するのが一番良いんだけど、今回は焚き火台で焚き火を楽しんでから、そこでできた炭を蓋の上に乗せて、弱火にした焚き火の上で1時間以上じっくり熱したよ。

ドキドキしながら蓋を開けると、こんがりキツネ色に焼けたチキンが!全員、思わず歓声を上げるほど感動(笑)。このエンタメ感が豪快なキャンプ料理の醍醐味だったりするよなぁ。 もちろん味も最高!皮はパリパリなのにお肉はしっとりしててジューシー。野菜は余計な水分が抜けて、特にニンジンはビックリするほど甘くて美味しかった!

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! 「ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン10インチセット(収納ケース・リッドリフター付き)ST-910YS」をお試しする→

アラジン ランタンスピーカー AELSP01AT

  • 【レンティオでのお試し価格】
    3泊4日レンタル:3,480円
    月額レンタル:3,000円/月(最低3カ月利用)
    詳しくはこちら

レトロなかわいいデザインで、特にストーブがキャンパーに人気のアラジン。もうね、この重厚感ある趣のあるデザインを見て。最高かよ……。

LEDなのに、まるでオイルランプみたいな優しい灯りで、キャンプサイトを一気にオシャレに演出してくれたよ。スマホとBluetoothで繋いで音楽をかけることも可能で、360度アラウンドスピーカーだから、全方向から音楽を聴きやすいのもポイント。

焚き火を囲みながら、ランタンの優しい灯りと心地よい音楽。お酒を片手に夜更けまで談笑したひとときは最高だったなぁ・・・。

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! 「アラジン ランタンスピーカー AELSP01AT」をお試しする→

家電もレンタルしてみたぞ

さて、せっかく家電が多い「レンティオ」なので、気になっていた家電もレンタルしてみたよ。

Apple Watch Series 6(GPSモデル)

  • 【レンティオでのお試し価格】
    14泊15日レンタル:5,980円
    月額レンタル:4,500円/月(最低3カ月利用)
    詳しくはこちら

バイクでキャンプに行くときはマップを表示してナビしてくれたし、食材の買い出しでスーパーに行ったときは、スマホや財布を出さなくても腕に装着したApple Watchで支払えたので、これも便利だなぁと実感。

何よりYouTube撮影でのスマホの遠隔操作やモニタリングが便利すぎて、本気で購入したいなぁと思った……。

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! 「Apple Watch Series 6(GPSモデル)」をお試しする→

Tello Powered by DJI 小型トイドローン

  • 【レンティオでのお試し価格】
    3泊4日レンタル:3,980円
    詳しくはこちら

空撮はずっと気になっていたけど、実際に体験してみると、これが本当に面白い! 総重量200グラム未満で、基本的に飛行許可が必要ないトイドローンの「Tello」。

離陸も着陸もワンタッチで、飛行も安定しているから初心者でも手軽に空撮を楽しめたよ。こ、これも欲しい……(笑)。

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! 「Tello Powered by DJI 小型トイドローン」をお試しする→

送料・保険料込み、掃除の手間もなしが◎

最後に、レンティオの使い勝手や気になった点を紹介するよ。

まず、ネットで注文できて最短で翌日到着だから、「今週末にキャンプに行きたい!」となっても大丈夫。配送先も選べるから、キャンプ場に日にち指定で送付しておく、なんてこともできる。

料金には、往復の送料や破損に備えた保険料が含まれているから、料金体系が一目で分かる点も良かった。特にキャンプだと、不注意で壊してしまう不安があるんだけど、最大でも2,000円の負担で済むから安心して借りられたよ(※)
(※)商品によっては一部対象外商品あり、詳細は商品ページへ

返却も簡単。製品が送られてきたときの段ボール箱に入れたら、付属のシールで封をする。付属の着払い伝票を使えばコンビニや郵便局からそのまま返却できるし、運送会社に自宅まで集荷に来てもらうことも可能だよ。キャンプ場の近くから返却しちゃえば、持ち運ぶ手間もなく身軽で帰れるね。

ちなみに焚き火台やダッチオーブンは焚き火のすす汚れで真っ黒になったんけど、しっかり綺麗に洗わなくても、サッと汚れを拭き取る程度で返却OKみたい。個人的にはキャンプ後のすす落としが面倒だから、これがないのはすごく魅力的だなぁと思った!

グループでレンタルして割り勘にしたり、高価な製品を試して購入の判断材料にしたりと、様々な使い方ができそうなレンティオでした\(^o^)/

YouTubeチャンネル「KENJI PERM CAMP」では、今回お試しした製品のレビュー動画を公開中! こちらも合わせてチェックしてみてね( ^ω^ )

10%OFFクーポンコードはこちら

この記事を読んでくれた方限定! レンティオで使える10%OFFクーポンを用意しました。お得にキャンプ・アウトドア用品をお試ししてみては?

【クーポンコード】mynavinws10
【有効期限】2022年1月31日(月)注文完了分まで
【注意事項】月額プランの場合は初月のみ対象/他クーポンとの併用不可/特別プランや商品購入等は対象外

クーポンコード 「mynavinws10」 で10%OFF! レンティオでお試しできるキャンプ・アウトドア用品はこちら→

使い方その1

Rentio(レンティオ)でレンタルしたい商品のページからお届け日を選択し、カートに入れる

使い方その2

ショッピングカート画面を開き、「レジに進む」を押す前に「クーポンコードを使う」を押してクーポンコードを入力

使い方その3

クーポンコード【mynavinws10】と入力すると割引が適用された金額が表示され、10%OFFに!

※表示価格は2021年10月3日時点

KENJI PERM CAMP(ケンジ パーマ キャンプ)

ソロキャンプ歴6年。YouTubeチャンネルの登録者数は6.5万人(2021年10月現在)。各種メディアでキャンプに関する情報を発信しながら、キャンプ道具を企画・開発中。
YouTubeチャンネルはこちら
Voicyチャネルはこちら
Twitterはこちら


[PR]提供:レンティオ株式会社