飲食店の時短営業やリモートワークの普及により、自宅を中心としたライフスタイルが確立されつつある昨今。大切な人との時間を、あえて自宅で楽しむ人も増えているでしょう。
そんな特別な日こそ、フードデリバリーやお惣菜に頼らず、簡単においしく作れる手作り料理でおもてなしをしてみては!
今回は、後輩の結婚を祝う“とある夫婦”の「おもてなしレシピ」を紹介しながら、そのおいしさの秘密や時短テクに迫ります。
★第一話 【漫画&レシピ】冷食アレンジで忙しい二人の仲がぐっと深まる! - ヘルシーチャーハンと乾煎りブロッコリーのナムル はこちらからcheck >
★第二話 【漫画&レシピ】冷食アレンジレシピで、おうち居酒屋を開店! - 手間を抜き、特別な夕食を過ごした夫婦のエピソード はこちらからcheck >
高橋大我/29歳
IT企業に営業として勤務。結婚生活が落ち着いた今でも、積極的に家事を行う。しかし、凝った料理は相変わらず苦手で、いつもお手軽なレシピを実践している。
高橋美穂/29歳
大我とは別の会社でマーケターとして働く。フルリモート勤務だが最近は忙しく、退勤が夜遅くになることも。そのため、夕食は大我に作ってもらうことが多い。
嶋田ちひろ/31歳
大我と同じIT企業に勤める。4年前、夫である蓮と結婚。昔、「彼女との時間がない」と悩む大我に冷凍食品の良さを教えた。エネルギッシュで明るい性格。
嶋田蓮/35歳
ちひろとは違う会社で営業をしている。料理が趣味。学生時代から冷凍食品をうまく活用しており、時短料理はお手の物。
・
・
『冷食ONLINE』をサクッとご紹介!
冷凍食品を活用した、おいしいレシピの紹介はもちろん、季節ごとの特集記事や食品の保存方法まで、明日から使える冷凍食品の知識が目白押しです。
おもてなしメニュー1品目
クレソンとブルーベリーのサラダ
おもてなしメニュー2品目
エッグハルヴォル
おもてなしメニュー3品目
ミートボールドリア
おもてなしメニュー4品目
マンゴーとレモンのチーズケーキ
冷凍食品を活用したおもてなしレシピで、おいしく楽しいひとときを過ごした4人。
凝った料理を作るには時間と労力がかかりますが、冷凍食品をうまく取り入れることで、下準備を短縮することができ、手間なくおいしい料理を作ることができますよ。
また、冷凍食品であれば、果物や生鮮食品のおいしい時期を逃すことなく、いつでもベストな状態をキープしているので、急に料理をふるまう予定が入っても安心。ぜひ、この機会に冷凍食品を使って、作る時間さえも楽しんでみてはいかがでしょうか。
『冷食ONLINE』を献立の参考に
冷凍食品をアレンジして楽しみたい方は、ぜひこの機会に参考にしてみてくださいね。
[PR]提供:一般社団法人 日本冷凍食品協会