アメックスプラチナに入会して先ず利用したいサービスがコンシェルジェデスクです。

入会当初はコンシェルジェの使い方が分からなかったり、敷居が高そうに感じたりと不安をお持ちだと思いますが、そんなことは全くなくいつでも気軽に利用できます。
国内・海外の旅行や出張の際にコンシェルジェデスクでホテルを予約してみましょう。

「アメックスプラチナだから高級ホテルしか予約してもらえないのでは?」という不安もございますよね。もちろん、高級ホテルのご紹介はお手の物だと思われますが、皆様がそうではございません。
会員の要望に添えるようなホテルを探していただけます。

それでは、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクのホテル予約を「Creca Style クレカスタイル」でご紹介します。

まずは電話で相談しよう!

アメックスプラチナのコンシェルジェでよく利用するであろうホテル検索サービスですが、先ずは気軽にデスクに相談してみましょう。

家族や友達と旅行、出張などでホテルを利用する場合の具体的な依頼方法をご紹介します。

たとえば、来月の連休に家族で沖縄旅行に行く事になった場合、コンシェルジェに「家族で沖縄に行くのですが、目の前にビーチがあるホテルを探して欲しい。」と依頼することで最適なホテルを探してもらえます。

年末年始に友達と北海道のニセコへスキーに行く事になった場合に「北海道のニセコで、スキー場が近くて、温泉のあるホテルを探してほしい。」とお願いしてみましょう。

急に休みが取れた場合、「1泊2日で旅行に行くことになったのですが、〇〇地域で温泉があるホテルを探してほしい。」と依頼することもできます。

車で旅行や出張に出掛ける場合、都市部では駐車場が完備されていないホテルがありますが、「〇〇区の〇〇地域で駐車場のあるホテルを探してほしい。」と依頼することもできます。

ホテル予約でも依頼内容は多くあると思いますので、その旨をコンシェルジェに伝えて相談してみましょう。

ホテル予約は電話一本で完了

友達や家族、出張の際のホテル予約は、アメックスプラチナのコンシェルジェに電話することで検索と予約代行をしていただけます。
利用日、人数、希望する地域などを伝えますので、あらかじめ情報を整理しておきましょう。

その他の要望などがあれば一緒に伝えます。たとえば、ビーチが目の前にある、温泉がある、ゲレンデが近い、夜景が見えるなど要望を伝えることで可能な限り希望に沿うように探していただけます。

全ての依頼は電話一本で手配が完了しますので、ご自身で探す手間と時間を無駄にしません。

ホテルの候補がいくつかある場合などはメールで詳細な内容を送っていただけますので、お時間のある時にじっくりと確認することができます。ホテルが決まりましたらお電話でその旨を伝えましょう。

〇〇のホテルを探してほしい

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクの使い方として、
電車好きな方は「電車の見えるホテルを探してほしい。」
飛行機好きな方は「飛行機の見えるホテルを探してほしい。」
「東京タワーの見えるホテルを探してほしい。」
など、「〇〇なホテルを探してほしい。」とリクエストすることもできます。

もちろん、全てが叶うわけではございませんが、一生懸命、可能な限りご希望に添えるように努力はしていただけます。

滞在中は部屋でゆっくりと寛ぎたいという方は、〇〇なホテルは嬉しいですね。

海外のホテルも予約できる

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクは海外旅行のホテル検索や予約も可能です。海外のホテル予約もコンシェルジェデスクに電話一本で丸投げで依頼することができます。

希望する国、地域、日にち、人数、価格帯などを伝えます。最初はざっくりとした要望を伝えて、徐々に絞り込んで最終的に決定するという流れです。

たとえば、ハワイですと、「ワイキキビーチに近いホテルを探してほしい。」とざっくりとした要望を伝えます。おそらく3つくらいの候補をメールでお知らせしていただけますので、その中から選びます。

アメックスプラチナのコンシェルジェではホテルだけではなく、アクティビティの手配も可能です。
オアフ島のアクティビティなら、サンドバー(天国の海/天使の海)のオプショナルツアーの手配などしていただけます。

ホテル予約の際に渡航先の「おすすめのアクティビティはございませんか。」とお尋ねいただくと、人気のアクティビティもご一緒にご紹介・ご予約していただけます。

FHRはホテル上級会員と連携ができる

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクを経由したホテル予約でおすすめなのが、FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)です。FHRのプログラムは世界中で共通しており、参加ホテルでワンランク上の滞在が叶います。

FHR参加ホテルで予約すると、優待料金で宿泊できるほか、6つの特典を無料で利用することができます。

・12時よりアーリーチェックイン
・お部屋のアップグレード
・2名分の朝食が無料
・16時までレイトチェックアウト
・100米ドルのホテルクレジット
・客室内のWi-Fi無料

FHRのメリットですが、マリオットボンヴォイ参加ホテルをFHR経由で予約した場合、「ホテル・メンバーシップ」の特典でマリオットボンヴォイのゴールドエリートが付帯しますが、ポイント付与と宿泊数をカウントをしていただけます。

FHRで提供される特典はプラチナエリート相当になるので優雅な滞在が叶います。
私もよくアメックスプラチナのコンシェルジェでホテルを予約していただきますが、FHRのホテル検索を最優先でお願いしています。

訪れる都市にFHR参加ホテルがあればその中から希望するホテルをお願いしますし、参加ホテルがなければ旅行代理店プランでホテル予約をお願いしています。

渡航先で安心感が違う

特に海外旅行の場合は、コンシェルジェデスク経由でホテルの手配をおすすめしています。

コンシェルジェデスクで手配することで現地で万が一、トラブルになった場合は24時間365日アメリカン・エキスプレスに連絡することで解決へ向けお話をしていただけるので、英会話など言葉の心配がありません。
渡航先でもいつでも日本語対応で、各種手配ができるので安心感が付帯します。

また、アメックスプラチナのコンシェルジェで旅行の手配をすることで時間を有意義に過ごすことができます。
現在ではインターネットで旅行の手配ができる環境が整っており比較的リーズナブルな料金で旅行に行けますが、万が一、何か起きたときはご自身で全てを解決する必要があります。

他方、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクを経由した旅行手配の場合、何か問題が発生した場合はコンシェルジェデスクに電話することでお話合いも代行していただけます。

日常英会話が話せたとしても、トラブルになると思うように伝わらない場合も多いですね。
アメリカン・エキスプレスはグローバルネットワークがあり、24時間365日いつでも、日本語で対応できるのでコンシェルジェデスク経由の手配ですと安心感も付帯します。

「海外といえば、アメリカン・エキスプレス」と言われる所以でしょうか。

詳しくはコチラ

※本記事はCreca Styleの提供です

[PR]提供:Creca Style