新社会人の皆さんが入社して1ヶ月。仕事もちょっと慣れてきて、初任給も出て、「もっと早く一人前になってカッコいい大人を目指したい!」と意気込んでいる人も多いことだろう。

立ち居振る舞いや行動がスマートで、時間の使い方がうまくて、お金の管理もしっかりしているからいつも余裕がある……そんなデキる社会人に早くなるためにはどうすればいいのだろうか。

先ほどあげた“カッコいい大人の条件”を自然にクリアするアイテムとして、マイナビニュースがオススメしたいのが、「Visaデビット」だ!

まずは、どうすればカッコいい大人としての「行動」を身につけられるのかを考えてみよう。

【ポイント1】Visaデビットで「行動」がスマートに!!!

日常の行動をスマートに見せるポイントの一つが、お店での「支払い方」だ。

コンビニ、ドラッグストア、日常での買い物の際、現金ではなく気軽にカードで支払ってみてはどうだろうか? キャッシュレスにすれば、いちいち財布の中の小銭を探す手間がないので、立ち居振る舞いはずいぶん洗練されたものになる。もちろん、小銭でパンパンのお財布ともおさらばだ。

でも、クレジットカードだと支払いが後からまとめて請求されるから、買い物した時にはお金を使った感覚がなくて使いすぎるかも……と心配する人もいるかもしれない。

そんな人におススメなのが、冒頭であげた、「Visaデビット」だ。

▼デキる社会人に「Visaデビット」をおススメする理由

Visaデビットは、Visaマークのあるお店なら24時間365日、使えるカードだ。普段の買い物はもちろん、ネットショッピングや海外旅行でも使える。

使った分がすぐに預金口座から引き落とされ、利用限度額の設定も可能なので、使いすぎる心配がないのだ。
キャッシュバックやポイント付与もあるから現金よりお得! なお、銀行窓口はもちろん、PCやスマホからでも簡単に申し込むことが可能だ。 また、今ならオトクなキャンペーンも実施している。詳しくは、記事の最後で紹介しているのでチェックしてほしい。

Visaデビットは、使ったらすぐに預金口座の残高に反映されるから、「お金が減った」ことがすぐにわかる。クレジットカードだと後払いで管理がしにくい、という人にはまさにうってつけといえる。

カード支払いによるスマートさはそのままに、後払いでお金の管理がしにくいかも……という不安感を持たずに使えるのがVisaデビットなのだ。

【ポイント2】Visaデビットで「時間の使い方」がスマートに!!!

社内で会議をしたり、クライアントを訪問するため外出したり、社会人は忙しい! 学生時代とは時間の使い方も大きく変わるもの。そんな「時間の使い方」も、Visaデビットでスマートになるのだ。

支払おうとしたら、財布の中に現金がない! なんて時には、ATMを探して下ろすしかない。しかし、日常のちょっとした買い物のためにいちいちATMに寄るのは時間がもったいないし、時間帯によってはATMが混み合っていて並ぶことも……。

Visaデビットなら、「ATMから現金を下ろして財布に入れる」という動作が省略されているだけで、現金で支払うのとほぼ変わらない感覚で使える。ちょっとした時間を節約して、時間をもっと有効活用できるだろう。

時間を無駄にしないこともまた、カッコいい大人として重要な条件である。

【ポイント3】Visaデビットで「お金の管理」もスマートに!!!

最後に「お金の管理」も見直したい。

新社会人の皆さんはそろそろ初任給をもらった頃だと思うが、給料はしっかりと管理したいもの。うれしくていろいろと使うのはいいけれど、“いつ、 何にどれだけ使ったのか”は把握しておくのがデキる社会人だ。 しかし、家計簿をつけるのは苦手という人も多いだろう。

そこでお金の管理にも役立つのが、やはりVisaデビットだ。

というのも、Visaデビットは利用履歴をネットやアプリですぐに確認できるから、そもそも“家計簿をつける必要がない”のだ。支払い時になるべくVisaデビットを使うようにするだけで、お金の管理が自動的にできるようになるというわけ。「家計簿がぜんぜん続かなくて……」という人こそ、Visaデビットを 使ってみてほしい。

しかも、Visaデビットにはキャッシュバックやポイント付与といった特典もある。ただ便利なだけでなく、現金よりもお得に買物ができるのだ。

行動や時間、お金の管理まで、Visaデビットが1枚あれば、ぐっとスマートになる。デキる社会人の第一歩として、ぜひ活用してみてはいかがだろうか。

Visaデビットを使って、キャンペーンに応募しよう!

2019年6月30日(日)まで、事前にエントリーした上でVisaデビットカードを使うと、抽選でステキな賞品が当たるキャンペーンを行っている。

さらに4/26(金)〜5/6(月・祝)のプレミアム・フライデーと10連休の「キャッシュレス・ウィーク」(※)の期間は、当たるチャンスが2倍! Visaデビットで買い物をして、お得なキャンペーンに参加しよう! 詳しくは以下のサイトをチェックしてほしい。

※キャッシュレス・ウィークとは、4/26(金)〜5/6(月・祝)のプレミアム・フライデーと10連休にかけてキャッシュレス決済を利用してもらうため、キャッシュレス推進協議会が主催するキャンペーン。

イラスト:室木おすし
イラストレーター。漫画家。悲しみゴリラ川柳家。
「WEB」オモコロ、Hanakoママ、DANRO、看護roo!、営業サプリ、「雑誌」UOMO、Vジャンプ、小学8年生、FINEBOYS、CLASSY等で連載中
Twitter:@susics2011、HP:「スシックスタジオ」

[PR]提供: ビザ・ワールドワイド