新生活がスタートする4月、今までと生活環境がガラリと変わるという人も多いのでは?新社会人になる人は、初めてのお給料で何を買おうかと今から胸を躍らせていることでしょう。大学生になる人はこれからの大学生活、どんなことをしようかと思いが膨らみますね。

新生活のスタート時に1枚持っておくと便利なのがクレジットカードです。クレジットカードがあれば、インターネットショッピングなどで何かと買いたいものがあったときに便利です。信用に基づく後払いであるクレジットカードは、持ち主が信用されているという大人としての信用の証。1つのステータスでもあるのです。

若い人ほどポイントがお得に貯まる?デビュー用カード持つならこれ

まだクレジットカードを持っていないという学生、新社会人のみなさんは初めてのクレジットカードをどれにするか、もう決めましたか?

しんきんVISAネオステージカード

もしあなたが18歳以上29歳以下ならば、おすすめしたいカードがあります。それは満30歳までおトクな特典が続く「しんきんVISAネオステージカード」です。これは満18歳から29歳までの限定(ただし高校生は除く。未成年者は親権者の同意が必要)のカードで、初めてクレジットカードを持つ人にぴったりな特典がたくさんついています。

クレジットカードは使わなくても、持っているだけで年会費がかかる場合がありますが、このカードは年会費が無料。また、カードの利用金額に応じてもらえるポイントが通常1000円につき1ポイント(1ポイント=約5円相当)なのが、1000円につき2ポイント(実質還元率1%)と2倍ももらえます。しかも、入会後3カ月間は毎月の利用額合計1000円につき5ポイントも貯まるので、他カードと比べても還元率で負けていません。

さらにさらにポイントUPモールを活用すれば、通常よりも倍から、なんと20倍貯まることも! 貯まったポイントは、ギフトカードや電子マネー、さらには他社のポイントプログラムなど、多岐にわたる景品・サービスと交換することができます。このカードは18歳から29歳までの期間限定なので、早く持てば早く持つほどおトクな期間が長くなります。つまり、若ければ若いほどポイントが貯まるというわけです。

若いうちに早く入ってカードを使いこなそう

「クレジットカードを持つなんて心配……」という親御さんもいるかもしれませんが、総利用枠が20万から70万円(学生は10万円から30万円)と決められており、信頼性の高い銀行系カードなので安心です。自分で使っている携帯電話代を「しんきんVISAネオステージカード」でクレジットカード払いにするということも可能なので、逆に携帯電話代を見直すきっかけとなり、通話代が減るなんてこともあるかもしれません。

では、30歳以降はどうなるのでしょうか?満30歳になった後の最初の更新時に「しんきんVISAクラシックカード」に自動で切り替わり、切替後は年会費がかかりますが、一定の利用金額があれば年会費無料やポイント優遇などのネオステージカードの特典を継続することも可能。18歳から29歳までの10年間の間に、クレジットカードが上手に使いこなせるようになれば、自分が将来結婚などをして次のライフテージに移るときにも、家計のやりくり上手になれるはず。

早ければ早いほどおトクな期間が長くなるという若年向けクレジットカードは、長く使えるカードとしてカードデビューを考えている若者にはもってこいといえます。新生活のスタート時に検討してみてはいかがでしょうか?

若い人ほどポイントがお得に貯まる!デビュー用カードを持つなら「しんきんVISAネオステージカード」

18歳以上29歳以下のかた限定で年会費無料!ポイントがお得に貯まるカードです。詳細は下記のバナーからご覧ください。


はじめてのクレジットカードの選び方

はじめてクレジットカードを作るなら、何を選ぶ?どう選ぶ? マイナビニュース的「はじめてのクレジットカードの選び方」、特設サイトはこちらから。

(マイナビニュース広告企画 提供:しんきんカード)

[PR]提供:しんきんカード