感情に正直で1つのことにじっくり取り組むのが得意な蠍座。さあ、鏡の前で笑顔を作る練習をしましょう。あなたにはワンランク上のステージへ上がる階段が用意されています。華やかな社交運を持つ2020年は、人を介して多くのラッキーが運ばれてきます。同時にネガティブ情報には振り回されない真の心の強さも試されます。自分よりも能力や知識が優れていると思う人に会い、いい所をどんどん吸収することで、好調の維持に成功します。

BUSINESS

有益な情報があなたに集まってきます。インフルエンサーとして活躍する人もいるでしょう。オープンマインドで誰とでもフランクに接して。職場での評価もアップ。フットワークも軽く、やる気のある姿勢が認められ大抜擢されます。悩みごとは早めに上司に相談して解決を。現状維持であきたらず、新天地を求める人も。転職するなら今がチャンス。ターゲットを絞り入念にリサーチし、ただちにアクションを起こしましょう。

MONEY

出ては入りの繰り返し。一時的には赤字に陥ったとしても、収支のバランスは悪くはなく、収入のアップが見込めます。トータル的には黒字に。オーバーワークから睡眠負債に陥り、体調不良で医療費がかさむ恐れが。睡眠の借金は、お財布事情にもダイレクトに影響を与えそう。睡眠貯金をして、体調管理を万全に。高額のローンは要注意です。本当に今必要かを慎重に考えて。500円玉貯金もおすすめです。小さな達成感の積み重ねが、ムダ遣いの抑止力になりますよ。

LOVE

今まで目立った動きがなかった人も、180度の変化を見せるいい兆し。もともと自分の本心を容易に明かさないあなたですが、どれだけ相手に心を開くかで、その後の展開が決まります。シングルの人は、ノリが良く会話が弾む相手にターゲットを絞って。片思いの人は、直接「好き」とは言わずに、好きな気持ちを伝えて。カップルの人は、何もいわないでもわかり合えるとは思わず、なんでも素直に話し合って。理解しようとする気持ちが大人の愛を体感させてくれます。