2020年になって早1カ月近くが経ちました。一年の始まりは気持ちも新たになり、さまざまなことへのやる気がみなぎってくるタイミングでもあると思います。特に今年は夏季五輪が日本で開催され、私たちの人生における一つの節目となりそうな気がしますね。

そんな2020年は、皆さんにとってどのような一年になるでしょうか。「ビジネス」「マネー」「ラブ」の3つの観点から占ってみたので、本稿では蟹座~乙女座までをご紹介しましょう。

蟹座

一見するとミステリアス印象を与えますが、実のところ繊細で慈悲深く、面倒見もよいのが蟹座。好むと好まざるとにかかわらず、大きなシフトチェンジがこれから始まります。今までのあなたは忙しすぎました。周囲のことはしばらく脇におき、原点に立ち戻りましょう。本当は何を求めているのか? 自分を大切にする重要さを理解してください。たとえそれが多少の軋轢を生んだとしても、自分に正直になることで幸福感が湧き上がることでしょう。

BUSINESS

継続的な努力が異動の辞令や昇格という評価となり、キャリアアップする暗示。大きなプロジェクトを任されるなど責任や負担も増えますが、今までの地道な努力でベースは充分にできています。あなたが全体を把握することでチームワークがうまく機能し、大きな成果となりやすいとき。快く引き受け、プレッシャーも前向きに楽しんで。転職を考えている人は、水面下で準備を始めましょう。ヘッドハンティングを受ける人も。

MONEY

大きな環境の変化に伴う住居の住み替え、交際費などで出費がかさみそう。でもこれは一時的なことで、特に大きな心配はありません。必要経費と割り切ってください。また、現在のライフスタイルに合っているのか保険をチェック。ニーズに合っていなければ、見直しをして支払いの負担軽減を図るのも〇。普段からムダ使いはせず堅実なマネープランを立てているあなたなので、一段落ついたところでトータル的に出費を見直せば問題はないでしょう。

LOVE

将来を誓い合えるようなパートナーを理想とする蟹座。良縁を引き寄せるビッグチャンスが到来します。お見合いでゴールインする人も。シングルの人は、同窓会で運命の再会があります。片思いの人は、料理好きなど家庭的な面をアピール。ただしあまり重くなりすぎないように気をつけて。カップルの人は、具体的な結婚話を進めましょう。ひとつずつ問題をクリアするたび、包容力と優しさが備わりお互いを強くします。しっかりとした自分軸を持ちましょう。