明るく情熱の炎を燃やし、困難と思われることでも不屈の精神で成功に導くのが獅子座。その分、試練も多くなりがち。山アリ谷アリの昨年。もうダメだと手放そうとした瞬間、ひとりでは解決できないことも、どこからかサポートが入ることを実感したのでは。安心してください。情が深いあなたの周囲にはいつでも助けになる人がいます。それはあなたが高みを目指すことで、その人も一緒に光をみることができるからです。ただ慢心にはご注意を。

BUSINESS

まもなく重要な局面がやってきます。長年手掛けてきたことが、クライマックスのときを迎えようとします。大胆さと緻密さを掛け合わせて持っているのがあなたの最大の魅力。慎重にタイミングを見極め、チャンスとみたら一気に勝負をかけてください。どこまでも正直でYES、NOもハッキリ。そのためトラブルもしばしば。味方も多いが敵も作りやすいのが難点。口の災いには気をつけて。気づかぬうちに足をすくわれないよう根回しも忘れずに。

MONEY

どうやら金運は停滞し、しばらくは低空飛行が続きそう。どんなときも気前がよく、自尊心が強いところも影響している可能性大。もともとにあるお金は使った方が全体運も刺激される運を持ちます。大きな循環のサイクルを生み出すことができ、回り回って自分の下へと還って来るリターンも大きいのが獅子座。金欠病になる人もいそうですが、ビジネスへの発奮材料として活力に変えると形勢逆転。それがエネルギー源となり、金運も動き始めます。

LOVE

注目を浴び、スペシャルな存在感を実感することに喜びを感じる獅子座。今期は刺激が少なく、穏やかなモード。パワフルな肉食系としては、どこか物足りなさを感じることも。シングルの人は、過去を引きずっていると良縁が遠のき、悪循環に陥ります。片思いの人は、フェスやイベントに誘い感動を共有して。カップルの人は、飾らない自分の素を見せて。優しくほっとする時間が流れ、かけがえのない存在としてお互いを認識できます。