お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

旅行をしたときに買うお土産のチョイスは、非常にセンスを問われる。

絶対に避けたいのは、「〇〇に行ってきましたクッキー」の類を選ぶことだ。

箱の絵柄が違うだけで全国どこでも中身は同じではないかと思うような、没個性的な味のクッキーをもらって心から喜ぶ大人はいない。

社交辞令的なお礼の言葉とともに、「センスのない人」のレッテルを貼られる結果となるだろう。

せっかく旅行のお土産を買うのならば、その土地ならではのものが良い。

ネットで何でも買える時代だからこそ、「ここでしか手に入らない」というのは大きな価値を持つ。

この土地でしか手に入らないものは何か、という目線でお土産を探せば、きっと喜ばれるものに出会えるはずだ。

ただし、「その土地ならでは」が行きすぎてしまうと、「本当にいらないもの」になってしまうことがあるので注意が必要だ。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。