「楽しく食事ができていいと言われる」(画像はイメージ)

モテる人ってどんな人なの? どうしてモテるの? マイナビニュース会員の"モテる人"に聞いてみました。第17回の"モテる人"は、「わりとサバサバしているが、好きな人には甘える」という25歳女性(神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)。

25歳女性(神奈川県/食品・飲料/販売職・サービス系)

Q.「モテる」と思うのはどうしてですか?

「モテるわけでもモテないわけでもないと思うが、どちらかと言うと。同時期に数人彼氏候補がいたり、別れてもすぐに彼氏ができるので」

Q.あなたはどんな人ですか?

「わりとサバサバしているが、好きな人には甘える。常に笑顔を心がけている」

Q.あなたの特徴でモテると思うポイント第1位は?

「聞き上手。相手の話を聞くのが好きなので、相手は色んな話をしてくれる。相手の話を聞いて、否定をしたり自分の考えを押し付けたりもしないので、よく褒められるから」

Q.あなたの特徴でモテると思うポイント第2位は?

「ギャップ。わりとサバサバしているが、好きな人には甘えたいので、そのギャップがいいと言われるから」

Q.あなたの特徴でモテると思うポイント第3位は?

「よく食べる。他の女子は体型を気にしすぎて男子の前でも食に気を使っているが、私は気にせず食べるので、楽しく食事ができていいと言われるから」

Q.好みのタイプを教えてください

「しっかりしていて尊敬できる。自分にだけ甘えたり普段は見せない所を見せたりしてくれる人」

Q.モテのために心がけていることがあれば教えてください

「体型維持やスキンケアなど外見に関することはもちろん、趣味や仕事など常に充実した生活を送り自分自身が普段から楽しむようにしている」

調査時期: 2014年5月28日
調査対象: マイナビニュース会員
調査方法: インターネットログイン式アンケート

※写真と本文は関係ありません