多くの人にとって人生を左右するライフイベントになるのが就職。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。実は私たちの行動1つひとつにも、運を引きせるパワーがあります。そこで、今回は運を引き寄せる「ナイトルーティン編」をご紹介。早速詳しくみていきましょう。

1. バスタイムを充実させてご縁をつかむ

風水では「木の気」を用いて、仕事運を上げます。そして、その木の気を育てるに重要なのが水の気です。木の根が水を吸い上げ大きく成長するように、水の気を取り込むことで、仕事運アップにつながります。

水は柔軟性があり、人間関係をよくするとされ、いい会社とのご縁も結ばれやすくなります。水の気を充実させるには、バスタイムを充実させるとGOOD。

シャワーで簡単に済ませるのではなく、しっかり湯船につかりましょう。湯船につかった後のお湯は、私たちの疲れた気が溶け出たもの。マイナスの気が働き、運気をダウンさせるもとになるので、お湯はためずに速やかに流しましょう。

2. ラベンダーの香りでリラックス&盛り塩でデトックス

水の気をパワーアップさせるには、睡眠も大切です。質のいい睡眠を取ると、木の気がパワーチャージされるので、朝からしっかり活動できます。

お風呂に入り、体が温まったら、2時間後を目安にベッドに入るのがおすすめ。その際にラベンダーの香りを取り入れると、リラックスでき、快適な睡眠へとつながります。

また、長期間に渡る就職活動では、時にしんどい気持ちになることも。そんなときは、足元に盛り塩を置いて寝ましょう。足から不要なエネルギーが盛り塩へ吸われていき、厄落としとなります。

3. 未来日記をつけて就活を成功させよう

あなたにとって理想となる行動や未来像を書き記す、「未来日記」を寝る前につけてみましょう。できるだけ具体的に、いいことだけを書くのがポイントです。

言霊(ことだま)のパワーが働き、いい未来を引き寄せるベースを作ることができるでしょう。


いかがでしたでしょうか。ぜひ記事を参考に幸運を引き寄せ、充実した就職活動にしてくださいね。