多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就職」。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。今回は試験編! 面接はもちろんですがWEBテストや筆記試験も、緊張する場面の1つ。

普段の実力をしっかりと出し、自分の持てる最大限のパワーを発揮したいですね。そこで、テストを受ける際に運気を上げ、あなたを最良の方向へと導くコツをお伝えします。早速、詳しく見ていきましょう。

1. テストを受けるのに最良な環境とは?

近年、自宅でWEBテストを受ける機会も増加。ただ、自宅でも不安になってしまい、普段は解ける問題が難しく感じることも……。

そんなときは、テストに使うパソコンを部屋の中心から見て東側に置き、その場所を普段から定位置としましょう。画面はできるだけ大きなものを使うとGOODです。

風水では東は情報をコントロールできる方位。目に入ってくる情報量を上手く整理でき、最良となる答えに素早く辿り着きやすくなりますよ。

2. 「水の気」で頭の回転を良くする

風水では「水の気」は、智のエネルギーをもちます。水の気を巡らせると、知恵が働き頭の回転を活性化させると言われています。そのため、水やガラスなどは「水の気」を持つとされGOOD。

ガラスのオブジェや美しい海の絵など、水に関連するアイテムを飾るとよいでしょう。そのほか、テストの前の水分補給や、スマートフォンの待ち受け画面を海の背景にしておくなどもおすすめ。

また、フクロウは知恵の象徴であり「不苦労」とも言われ、古くより縁起がよいとされています。フクロウの絵や写真を待ち受けにしてもいいでしょう。

3. 運気を最高に上げる文房具とは?

試験のときに必要となる文房具。勝負となるときこそ、お気に入りの手帳やペンをそろえて集中力を高めたいですね。そんな文房具に取り入れたいラッキーカラーが「赤」! 一瞬で運気を上げ、瞬発力があるカラーとされています。

ワンポイントでも大丈夫ですので、赤色が入った文房具を選ぶといいでしょう。そして、テストの前はその赤い部分を数秒見つめてみましょう。集中力も増してくるはずですよ。


いかがでしたか。ぜひ記事を参考に、幸運を引き寄せてくださいね。充実した就職活動となりますよう応援しています。