多くの人にとって人生を左右するライフイベントになるのが就職。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。

今回はフード編! 私たちのパワーの源となるが食事。雑に済ませていると活力が生まれず、就職活動でもいい運を引き寄せられません。食事は毎日のことですし、せっかくならいい運に恵まれたいですね。それでは、早速詳しく見ていきましょう。

1. 2022年のラッキーフードとは?

2022年九星気学では、五黄土星の年となります。腐敗と再生を表す五黄土星は、スクラップアンドビルドを繰り返しながら、新しい領域へと踏み出す年です。今までの価値観や常識が覆るような大きな変化があるとされています。

そんな年のラッキーフードは、納豆・味噌・ヨーグルト・チーズ・キムチなどの発酵食品です。豆は魔よけになるパワーフード。予測不可能なアクシデントからあなたを守ってくれます。お米は、粘り強く前に進むことで豊かさを手にできるソウルフード。ぜひ、納豆ごはんとおみそ汁を一緒に食べてみてくださいね。

2. 仕事運がアップする"木の気"をもつ食材

仕事運アップには、"木の気"をもつ食材がおすすめです。木の気は小さな種から芽が出て、やがて大木となるような、すくすくと育つ発展運があります。

木の気をもつ食材は、ブロッコリー・ホウレンソウ・ピーマン・ニラなど緑色の食べ物、サンマ・アジ・サバなどの青魚、それに加え酸味のある梅干しやリンゴなどがあげられます。

風水では、木の気が滞るとイライラしやすく、怒りっぽくなるとされています。食事に上手に取り入れて、不調になる前に予防したいですね。

3. 不安になったときに食べるといいものは?

長い時間を要する就職活動。明確な評価基準が見えづらく、また何が正解かわからないまま、不安な気持ちなってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、旬の食材を食べましょう。フレッシュな気を体内に取り込むことで、気持ちもリセットできます。春はイチゴ、夏はトマト、秋はサツマイモ、冬はミカンなど、赤や黄色など暖色系の食べ物が元気回復におすすめです。

4. 就活に効く勝負飯

良縁を引き寄せるには、細くて長いものがいいとされます。これは、よく恋愛運アップにいいとされることなのですが、会社とのいいご縁も引き寄せてくれます。

重要なシーンでの勝負飯は、うどんやそば、バスタなど細くて長い食べ物を食べるといいでしょう。消化吸入にもよく、素早くエネルギー補給をするのにも最適です。


いかがでしたでしょうか。ぜひ記事を参考に、パワーフードを食事に取り入れてみてください。充実した就職活動となりますよう応援しています。