心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


ありえない怪奇現象 女性 / 38歳

私は小さなころから霊現象に悩まされてきました。

「はじめての心霊体験」ではないのですが、これは過去、はじめて「怖い」と感じた体験談です。

私はものごころがついた頃から、道や自宅で幽霊のようなものを見ていました。

そして大学生になり、はじめて契約した賃貸に住む当日。急に部屋が契約していた隣の部屋へと変更になったのです。

嫌な予感がして、「招かれたのかもしれない」そう感じながらも一人暮らしがはじまりました。

―― すると予想は的中。そこは霊道になっていたのです。

左は階段で上はないのに、四方八方から足音が聞こえたり壁から人がでてきたり勝手にオーディオがついてどんどん音量が上がっていき爆音になったり……。

数え切れないほどたくさん心霊現象に見舞われたのです。

あれほど恐ろしい日々は、もう二度とあり得ないと強く感じています。


霊感が強い人ほどそういったものを引き寄せてしまうとは聞くが、物件さえ変えられるとは驚きの体験談だった。「初めての心霊体験」といっても、さまざまな形があるようだ……。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート