心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


部屋にいる"なにか" 女性 / 59歳

これは私が20代の頃に体験し、いまでもつづいている出来事です。

とある夜、私は友人とふたりでドライブをしていました。

どこへ行くわけでもなく夜景を眺めながら、どうでもいいような雑談をしていたのを覚えています。

―― そんな時ふと、身体に違和感が起こったのです。

私は助手席に乗っていたのですが、突然身体が固まり、全く動かなくなってしまいました。

その違和感に気づいた友人が声をかけてくれてたのですが、2分ほど身体は微動だにせず。

いまでもその時が恐ろしかったと友人は語っています。

――― その後は何事もなく帰宅。そこからとあるものが見えるようになったのです。

部屋の隅にたたずむ獣の様な"なにか"。いままで見えなかった謎の物体が見えるようになりました。

それは当時暮らしていた部屋を離れ、30年ほどたったいまでも私の部屋の隅にたたずんでいます。

いったい何者なのでしょうか。考えてみても全く分かりません。


今なお女性のもとにいるという謎の獣のような物体、それは女性がドライブ中に引き込んでしまった霊的物体なのだろうか……。なにかしてくるわけでもないのもなんだか恐ろしい、そんな体験談だった。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート