心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


夢でのお告げ 男性 / 26歳

これは僕がみた、とある夢にまつわる体験談です。

社会人になって3年がたち、仕事にも慣れてきた夜のこと。

その日は残業つづきだったこともあって、気づけば布団に横たわり、眠りについていました。

夢のなかで僕は、出会ったこともない、知らない"誰か"に強く語りかけられていました。

「○月■日△時▼分、ここに行くな、危ないから」―― と。

夢に現れたその人は、僕にこれから起こるであろう危険を伝え、身を守るようにと助言してきたのです。

そして訪れたその日、僕の目の前でかなり大きな事故が起きました。

――― 夢で聞いていた時間と場所、そのふたつが一致していました。

僕はその事故をギリギリで回避できたのですが、一歩間違えば大惨事に見舞われるところでした。

誰だったのかはわかりませんが、本当に感謝しかありません。


男性の夢に現れた"誰か"とは、いったい誰だったのだろうか……。普段は気づかないだけで、自身の身を守ってくれる霊もいるのかもしれない。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート