心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


とある日の"夢" 男性 / 59歳

私が大学生時代に体験した、不思議な出来事です。

大学が終わった後に友人とお酒をのみ、自宅へと帰る。いつもとなんら変わりない1日を過ごしていました。

―― しかしその日の夜に見た夢は、普段見るものと全く異なっていたのです。

その夢で私は交通事故に遭って大怪我をし、入院していたのです。

ありがちだと感じられるかもしれませんが、景色、衝撃、臭いまでもがあまりに現実的で、冷や汗を大量にかきながら目覚めたのを、今でも覚えています。

後日その話を"視える"知人にしてみたところ、「事故には注意しなさい」と強くいわれました。

そしてその数日後、私は入院はしていないものの、交通事故で骨折してしまったのです。あの夢による忠告(?)がなければ私はどうなっていたのでしょうか。そう思うと今でもゾッとしてしまいます。


事故に注意していなければ、この男性は夢の通り、入院するほどの大けがをしてしまっていたのだろうか……。九死に一生を得たのかもしれない、そんな体験談だった。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート