心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


知らない少女 男性 / 45歳

これは一人暮らしをしていた時の体験です。

私の寝室には、ローテーブルと座椅子、そしてベッドが置かれていました。

そんな寝室で寝ていたとある夜、午前3時ごろにふと目が覚めました。すると、いつもと変わらない景色に奇妙な違和感が。

ローテーブル前に置かれた座椅子に、見知らぬ少女が腰かけているのです。

あまりにリアルすぎる……なんでこんなところに女の子が……?と思いつつ目がさえていくと少女の姿は消えていきました。

座椅子の角度から少女の顔を見ることはありませんでしたが、もし目が合っていたらなにか起きていたのでは……? そんなことを考えると、今でもゾッとしてしまいます。


自宅に現れた少女は、いったい何者だったのだろうか。出会ったこともないような人物が、急に現れるといった恐怖体験をした人は多いよう。夢か現実か、それは誰もわからないのだという……。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート