心霊体験をしたことがあるという人は意外にも多いのだという。

そこで今回は、マイナビニュースのアンケート会員に「初めての霊体験」を募集。すると数多くの体験談が寄せられた。本特集では、読者が実際に体験した不思議なエピソードを紹介していく。


夜の防波堤 男性 / 45歳

夜の海へ釣りに行った日の出来事です。

私は幼い頃から海がすぐそばにある町で暮らしています。そのため、防波堤での釣りが趣味でした。

ある夜、私は友人と釣りをすることに。訪れた堤防の先には、白い服を着た一人の女性が。

人がいることは特に珍しいことではないので、女性の前を通りすぎました。そして堤防の先近くまで行った時、ふと何の気なしに振りかえってみると、その女性の姿が消えていたのです。

―――おかしい。

そう思って同行者に尋ねたところ、「そんな女性は見ていない」と一言。

後日、その堤防の近隣にある居酒屋で聞いたのですが、私が釣りをした少し前に、その堤防のテトラ帯で亡くなった人がいたのだそうです。

過去にもそのテトラ帯で亡くなった人がいたらしく、この世のものではない人と出会ってしまったのかもしれません……。


男性がすれ違ってしまった女性は、いったい何者だったのだろうか……。事件や事故があったという地では、怪奇現象が起きやすいということがわかる体験談だった。

調査時期: 2021年7月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 518人
調査方法: インターネットログイン式アンケート