2021年も早いもので、残すところあと1ヶ月。節目も重なりお金も大きく動くときですね。それでは、2021年12月の星座ランキング金運編をお届けます。

12位 : 蟹座 

引っ越しやお祝い事などライフイベントに関する大きな出費アリ。頭をなやませることもありそう。ですが、ふだんから堅実な守りでムダ使いをあまりしないあなた。ココで少々出費が増えたとて、金欠に陥るような大きな心配はなさそうです。一時的なものですし、これも必要経費と考えて気持ち良く出すのが〇。出し惜しみをすると、あとで後悔します。

11位 : 水瓶座

たくさんのお誘いがかかり、モテキ到来のあなた。それ自体は嬉しいことでも、交際費はあなたが思う以上に膨らんでいきそう。しかし、うれしいことにボーナスや臨時収入なども見込めます。収入アップで、交際費は充分にカバーできる範囲です。ですから、今は投資する時期と考え、人脈を広げて多くの情報を手にした方が、将来のリターンが大きくなる暗示。

10位 : 射手座

大掃除をかねて不用品を整理しましょう。そうして出た自分にとって必要がないものは、ほかの誰かが必要としているものかも知れません。捨てる前に、フリーマーケットやネットオークションを活用して売りに出してみるとGOOD。出店する度にコツを掴み予想外の高値での取引が成立。楽しくなってくる模様。お部屋もスッキリとキレイになり、懐も潤いそう。

9位 : 山羊座

このところストレスが溜まっているせいか、浪費傾向アリ。増やすよりも減らさないことを考えて。あなたがまだ気が付いていない節約方法が見つかる暗示。家計を再度見直してみると目から鱗の発見が。上手い儲け話に注意。そんなに簡単に騙されるあなたではありませんが、少々手が込んでいる手ごわい相手のようです。毅然とした態度でハッキリ断って正解。