今回紹介するのは、通販サイト「スキヤキ」で販売されている、アニメ「名探偵ホームズ」とコラボした「名探偵ホームズ 付け耳付きワンピース(ハドソン夫人)」

名探偵ホームズ 付け耳付きワンピース(ハドソン夫人)

フリルとパフ袖でロマンティックなデザインに

「スキヤキ」とは、アニメやアイドルなど日本のポップカルチャーとコラボしたアイテムをはじめ、世界の童話などをテーマにしたシリーズ。今回は、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」を原作にしたアニメ「名探偵ホームズ」とコラボした。

同商品は、「名探偵ホームズ」のヒロイン、ハドソン夫人の外出着をイメージしたワンピース。

小さなボタンが並んだフロントやパフ袖などを取り入れ、ロマンティックなデザインに仕上げた。フリルをぐるりと挟み込んだフロント部分は、水玉のドビー生地でニュアンスをプラスしている。

コンパクトな身頃、ボリュームのあるパフ袖、ギャザーたっぷりのスカートによる、かわいらしいシルエットが魅力的。髪に付けて使えるフェイクファーの付け耳は、ハドソン夫人の垂れている耳を表現している。テーマパークやイベントに出かけるときのファッションとしてもおすすめとのこと。価格は9,200円(税別)。

バックスタイル シルエットが可愛い!

フェイクファーの付け耳

(c)RAI・TMS