ドラマと言えば、テレビの代表的コンテンツの一つです。そのジャンルも恋愛や医療、コメディと多岐にわたり、古今東西の多数の名作ドラマが視聴者をとりこにしてきました。
本連載では、マイナビニュース会員によるアンケートをもとに「ドラマ」をテーマとした「あるあるマンガ」を紹介していきます。イラストを描いてくれるのは「推し活あるある」を執筆する漫画家兼イラストレーターの菅原県さんです。
ドラマ好きな人ならば、思わず「わかる!!」と共感してしまうネタに巡り合えるかも!?
ドラマの冒頭で襲われる主人公
物語の始まりで、いきなり主人公が絶体絶命のピンチに! でもよく見ると、「あれ、この展開、どこかで見たような……」と感じたこと、ありませんか? 手に汗握るスリリングなシーンは、視聴者の心を一気に引きつける“定番”のひとつ。ある意味、安心感のあるお約束ですが、時にはその“お約束”を裏切るひねりが加わって、思わずうなってしまうことも……。
調査時期: 2025年1月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート