ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、大食いチャレンジ、挑戦するなら?

お寿司なら食べられる? 大食いチャレンジ、挑戦するなら……

昨年までは食べきれなったランチセットが、年を明けてから難なく食べきれるようになりました。私のように、12月の忘年会やお正月で心ゆくまで食べ、その後もなぜかその食欲が衰えない…という方も多いのではないでしょうか。今回は、(食欲が旺盛であろうこのタイミングで)大食いチャレンジするなら、どのジャンルなら挑戦できそうか聞いてみました!

  • グラフ 画像

    ラーメンの場合、スープも飲み切るというのが一般的らしい……地獄だ

唯一過半数を超えたのが、お寿司という結果になりました。ネタが変われば味が変わるという点や自分が何貫くらい食べられるのかチャレンジ前にも把握できる点で、チャレンジしやすいのかもしれないですね。50貫くらい食べられると、大食いチャレンジに挑戦できるかも!?

2位はスイーツとなりました。スイーツは、牛乳さえあれば永遠に食べられるかもという感覚に最初陥りますが、限界が来るのも早い気がします。ちなみに、女性の1位はスイーツで「挑戦してみたい」という方が過半数超えていました。みなさん、食べ放題とかでスイーツ大食いには慣れているのかもしれないですね。

マイナビニュースでも、大食いチャレンジや大食いメニュー完食に挑んでいる編集者も!

「20分以内で完食したら5万円!? 高田馬場で約7kgの旨辛ラーメンに挑んできた」

「量と刺激が襲ってくる! 二郎系×麻婆豆腐の"フュージョン"麺と戦ってきた」

自信のある方はぜひ挑戦を!(かげ)