ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、この言葉、意味分かる?

腕ゴールテープとは…?

  • 時間のある方は是非「蝉ドン」も調べてみてください

    時間のある方は是非「蝉ドン」も調べてみてください

この選択肢を見て、何となく聞いたことがあるという方もいれば、「何の分野の言葉なのか……? 」と思った方もいたようです。

これは、男性が女性に対してする仕草の名称。特に女性がされるとキュンとくる、いわゆる"胸キュン"な行動が、最近こういった名称で呼ばれて話題になっています。ここで非常に重要なのが、これらの行動が「好意を寄せている男性もしくはイケメンから」のみにしか許されていないということです。それ以外の男性がやるとそれはただの痴漢になってしまうのです。

それではそれぞれの言葉の意味を見てみましょう。

・壁ドン…女性を壁に追いつめる形で片手または両手で腕を壁につくこと。

・顎クイ…俯いている女性の顎に指先で触れて上(自分の顔の方に)に向けさせること。※ただし、する側の男性が女性よりも背が高いことが条件。

・耳つぶ…男性が女性の耳元に口を近づけてつぶやくこと。

・袖クル…料理中や手を洗う時などに女性を後ろから包み込むような形で袖をまくってあげること。

・腕ゴールテープ…立ち去ろうとする女性を腕を伸ばして制止すること。ランナーがゴールテープを切る様に見えることから名付けられた。プロレス選手がやるとラリアットになる。

いかがでしょうか? これらはほんの一部で、他にも「肩ズン」「蝉ドン」など日々新たな言葉が生み出され続けています。

ただし、しつこいようですが、これらの行動が許されるのは「好きな男とイケメン」に限られますので、十分ご注意ください。(うどん)