ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、あなたの感性で応えるフィーリングクイズです。

フィーリングクイズ

明けましておめでとうございます。まだ初夢ではありませんが、よい夢に浸れたでしょうか。2018年のどっち500は、感性で選ぶフィーリングクイズから始まります。皆さんはどっちを選びましたか。

  • フィーリングクイズ

    何かをしたい人、どこかへ行きたい人、誰かに会いたい人。意欲的な人のほうが多いのは、年末年始パワーかもしれませんね

答えや模範解はありません。何かをしたい人、したくない人。誰かに会いたい人、会いたくない人。私たちはその時の気分や状況に応じて、これらの感情の間を行き来します。

けれどせっかくの新たな年のはじまり。どこかに行って誰かに会って、何かをしたくなる人が多いのかもしれません。グラフの結果は、そんな皆さんの大志や願いが込められているような気がします。1年のはじまりに目標を立てたり決意をしても、年末になるころにはつい初心を忘れていたり、目標をあきらめたりしがち。けれど、新たな1年のはじまりに胸躍らせたことだけは、ずっと忘れないでいようと思います。

2018年も、どうか皆さんに幸運の星が付いていますように。(せお)