ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、2017年、うまくいった?

2017年、うまくいった?

2017年もいよいよ最後の日となりました。2017年はいかがだったでしょうか。
就職、結婚、人生の分岐点、大事な決断を迫られた、変わらない1年を迎えた、など様々な方がいらっしゃると思います。1年間の間にあったことを思い出しながら、ぜひ結果をご覧ください。

  • どっち500!? ぐらふ

    今年の漢字(※1)は「北」、新語・流行語大賞(※2)は「インスタ映え」「忖度」となりました

※1…公益財団法人 日本漢字能力検定協会 ※2…『2017 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)

どれも維持するだけでも難しかったりしますよね。「健康管理」や「金銭管理」はうまくいったという方は5割を切っていました。金銭管理は、うまくいったかどうかが、預金残高を見ると一目瞭然になってしまいますよね…… みなさんはうまくいきましたか?

わたしの2018年の目標は、「宝くじを当てたい」「漢検準一級に合格したい」「本をたくさん読みたい」「ブラインドタッチを完璧にしたい」などなど挙げていけばキリがないですが、考えているだけでなくひとつずつコツコツと達成できるようにしていきます!!

今年もどっち!? 500をありがとうございました!!
良いお年を!!(かげ)