コーセーは3月12日、『エスプリーク』のミューズである新垣結衣さんを起用した新WEB CM「新垣結衣 私の強い味方」篇と「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇を公開した。

  • 「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)

    「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)

同社では3月16日に、メイクブランド『エスプリーク』のパウダーファンデーション 「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」と化粧下地「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」を発売する。新WEB CMは両商品の発売に合わせて公開した。

新WEB CMでは、35歳になった新垣結衣さんが、今考える自分らしさや悩み、感じている事を台本なしのインタビューで語る。

「新垣結衣 私の強い味方」篇(15秒)では、新商品「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」を手にしながら、どうしても訪れる変化について「強い味方がいるとすごくありがたい」と話す新垣さん。より美しくなった透明感あふれる肌で、犬と遊んだり、日光浴をするなどリラックスした時間を過ごす新垣さんの姿に注目とのこと。

「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)では、新垣さんはコンプレックスも結構あると赤裸々に語っている。「ちゃんとカバーしたい気持ちと、ファンデーション塗ったっけ?って思うぐらいの軽さを目指しています」と「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」をまとい、自然体な美しさを見せている。

  • 「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)

    「新垣結衣 私がファンデーションに求める事」篇(15秒)

2024年度の『エスプリーク』のテーマは、「今の私が見せる私らしい自分」。それを体現するかのように、花束を持ってはにかんだり、部屋着で犬と戯れながら思い切り笑ったり、日差しを浴びながらほほ笑んだり、さまざまな笑顔で自分らしさを表現する、等身大の新垣さんの表情が楽しめるCMとなっている。

CMのナレーションは、新垣さんが実際にインタビューで話した音声を使用している。インタビュー動画「新垣結衣 私らしさってなんだろう?」篇も、ブランドサイトとYouTubeで同時公開中。