セブン‐イレブン・ジャパンは3月18日、サンドイッチの枠を超える新商品として「ガツンとガリチキサンド」(496.80円)を沖縄県を除く全国のセブン‐イレブンにて販売する。
「ガツンとガリチキサンド」(496.80円)は、薄い衣に包まれた肉厚のチキンの、パンから溢れるくらいのサイズ感が特長。外はサクッと、噛むとジューシーな旨味とにんにく醤油の香りを感じられる。
具材を挟むパンは、既存のサンドイッチよりも幅を大きくし、さらなる食べ応えを実現。具材のおいしさを引き立たせつつ、パンの自然な甘さや、よりしっとり・ふんわりとした食感を楽しめる。
担当者によると、ふわふわのパンやガツンと鼻を抜けるにんにく醤油で味付けたチキン、シャキシャキのレタスやマヨネーズが、夕食のメインを張れるボリューム感で、夕食や夜食にもおすすめという。

