上垣:ここからは記者の皆様からの質疑応答です。

――先輩メンメンメンバーの……

菊池:ごめんなさい、今三味線弾いてます?

――失礼しました(笑)。お三方に伺いたいのですが、この1年間『タイムレスマン』をやってきて、新メンバーの皆さんの中で「一番成長したな」と思う方を、それぞれ挙げていただけますか。

松島:みんな成長してると思うけど、僕は(橋本)将生ですね。今まで見せてこなかった“熱”みたいなものを、バラエティでもたくさん見せてくれるようになったので、もっともっと覚醒した姿を見たいです。一緒にいて面白いです。何が生まれるかわからない面白さがあるのが、将生ですね。

――それを聞いて、いかがですか?

橋本:あっ、僕?

松島:話聞いてた!?(笑)

橋本:『タイムレスマン』はスタッフさんの愛がすごくて、ホームみたいな空気があるので、これからももっと自分から殻を破れるように頑張りたいです。

佐藤:僕も将生ですね。“つまッチ”(※佐藤と橋本のコンビ)みたいなのが生まれて、将生はワードセンスも成長してるなと思ったので。

橋本:“つまッチ”を生み出してくれたのは風磨くんなんですけど、「俺、マッチ棒みたいじゃん」って勝利くんが言ってくれて、「じゃあ僕に負けたら“つまッチ”…あっ、ここは“つまッチ”じゃないや…

菊池:はい終了でーす。

橋本:でもこれからも楽しくプロレスさせてください!

菊池:僕は普段はアイドルを軸に、そして役者活動が主なので…

:いやいやいや、あなたテレビでパンイチで歩いてるだけです(笑)

菊池:バラエティでの他のメンバーの成長を語るのはおこがましい部分もあるんですけど…「寺西ではない」ことは確かだなと思います。寺西くんは振られるまで5分くらいしゃべらない時がありますから、もっと積極的に来てほしいです。

寺西:そのくらいリラックスしてやらせていただいてます(笑)

菊池:まあ、物は言いようってところですね。

先輩メンバー3人の印象変化は…

――ゴールデンに行くことで、やってみたい企画があれば教えてください。

:俺は今、木村(拓哉)さんと話がしたい!!(※『タイムレスマン』ゴールデンSPで木村拓哉に唯一質問できなかった)

菊池:もう1回お話できるチャンスがあったら、テーマは何ですか?

:取材ごとにヘアはどう変えているのか。

菊池:失敗でーす(笑)

橋本:僕は木村さんと「信頼じゃんけん」をやらせてもらったんですけど、僕の経験不足も判断不足もありますし、すごく忘れられない瞬間になりました。

菊池:木村さんの「信頼じゃんけん」の尺を奪ったような形になってしまった。

橋本:最悪なことしましたよね…またリベンジさせてください、お願いします!

猪俣:ゴールデンということで、セットとかも豪華になってるんですよ。すごいよ、本当に。でも、お金がかかってても、timeleszらしさを残したいんで。

菊池:あんまり「お金かかってる」とか言わないでいただきたいんですけど…(笑)

猪俣:でも、ドキドキする「イス取りゲーム」。何かを賭けて、みんなでできたらいいな。

――新メンバー5人の皆さんに伺います。この1年間を通して「出会った頃から一番印象が変わった先輩メンバー」は誰でしょうか。理由も教えてください。

猪俣:ダントツで、(佐藤)勝利くん。『タイプロ』の時は怒ってたじゃないですか。

佐藤:ずっと怒ってる人みたいじゃん(笑)。クールにね。

猪俣:そういうイメージがあって、ちょっとイジりづらかったりしたんですけど、今はイジったらどんどん笑顔になっていくじゃないですか。どんどんエンジンかかっていく感じがして、「バラエティの人だな」って印象が変わりました。

寺西:僕も勝利。真ん中でカッコつけてるイメージだったけど、今は将生とケンカするし、拗ねちゃうし、人間らしいところが見えて印象が変わりました。

:僕はダントツで風磨くんですね。しっかりしたイメージだったけど、本当にしっかりしてる。やっぱりボケも回しも全部できる。こんなに“大きな背中”がグループにいるのは、僕たちにとってすごく……いいです。“つまッチ”も生み出してくださったりとか。

菊池:“つまッチ”が曲を出す時は、僕がプロデュースします。

橋本:う~ん、僕は聡くんですかね。あんまり顔芸とかやるイメージがなかったんですけど、積極的にやってくれて。普段優しいからこそ爆発する時があって、変わってるんだなと思いました。

篠塚:3人とも楽屋の雰囲気のまま臨んでる感じがして、それが素敵だなと思います。特に風磨さんに関しては、友達とかに「菊池風磨って本当にあんな感じなの?」って聞かれるんですけど、「マジであのまんまだから気をつけてね」って言ってます。

菊池:友達に言っといて。「菊池風磨“さん”な」って。

:ちなみに俺の地元の友達、全員風磨くんのこと「兄貴」って呼んでます。

菊池:俺、知らないところで弟分増えてたの(笑)


その後、フジテレビで流れる番宣CMを、名物企画「立道(たてどう)」で撮影する企画やフォトセッションが行われ、エンディングへ――

  • (左から)「立道」を失敗した原嘉孝、成功した松島聡

    (左から)「立道」を失敗した原嘉孝、成功した松島聡


上垣:最後に菊池風磨さん、締めのコメントをお願いします。

菊池:皆さん、本日は本当にありがとうございました。

(メンバーが一斉に頭を下げる)

菊池:そんな深々とお辞儀されると、もうそれだけで終わっちゃうから、俺のコメント(笑)。ありがとうなんだけどね。ありがとうなんだけど。

 こうしてtimeleszの8人で『タイムレスマン』という番組を深夜からゴールデンに上げていただいて、たくさんの期待があるかと思いますので、その期待にちゃんと応えられるように、僕らも精一杯、深夜の頃から変わらず汗をかいて、全力でぶつかっていきたいと思いますので、どうか皆さんご声援のほどよろしくお願いします。