お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが20日、YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』にゲスト出演。タレント・島崎和歌子のエピソードを明かした。

  • サンドウィッチマン・富澤たけし

    サンドウィッチマン・富澤たけし

「タクシーに乗せようとしたら胴体をカニバサミされた」

“ある意味怖い芸能人”として、島崎を挙げた富澤。あるとき、サンドウィッチマン、島崎、狩野英孝、水森かおりとの飲み会があり、「帰らないとか、すごい飲むっていうのは聞いていた」が、「お店の閉店時間があるから、そこで終わるだろう」と考えていたという。しかし、案の定、島崎が、「帰りたくない」と言い出し、「もうタクシーに乗せようって。乗せようとしたら、胴体をカニバサミされた。初めてですよ。女の人にカニバサミされたの」と苦笑いでぶっちゃけた。

「そこからまた1~2時間行って、結局、家に帰ったのが4時」と打ち明けた富澤は、伊達に対し、「(島崎が)また“乗らない!”って言うから。“じゃあ俺、先乗るわ”って。先に乗って帰っちゃった」と恨み節。伊達は、「でも、話面白い」と称しつつ、「あの和田アキ子さんが、“頼むから帰ってくれ”って言った人なんで」と明かすと、関根勤は、「ええ!? そうなの? すごいね~」と驚いていた。

「誰も住んでる場所を知らない」「今もガラケー」

また、「誰もワカさんが住んでる場所を知らない」そうで、伊達は、「“元々アイドルだから、誰にも教えたくないのよ~”って。タクシーも絶対、近くのコンビニで降りるし。“もういいじゃないですか”って言いましたけど、“ああ!? 何!?”って(笑)」と吐露。さらに、「あの人、今もガラケーです」と打ち明け、富澤が、「写真送るのも一苦労」とぼやくと、「基本届かないです。容量オーバーで」と話した。

一方で、伊達は、「あの人も長いじゃないですか。18歳から『オールスター感謝祭』やってて。すごくないですか?」と尊敬の念も。「『オールスター感謝祭』の立ち位置は、“絶対に誰にも譲らない!”ってすごい言ってた。なんか、それもカッコいいんですよね」と続けつつ、「元々アイドル歌手で入ってきて、今でも歌手だと思ってるらしいんですけど……。“私は歌で『紅白』に出たい!”っていうのはずっと言ってますね。“それだけが心残りだ”って」と裏話も明かしていた。

【編集部MEMO】
関根勤は、2022年5月に公式YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』を開設。現在、チャンネル登録者数は28万を超え、総再生回数は1億回を突破。概要欄では、「関根勤がこれからの日本の未来を支えていく若きサラリーマン、学生の皆様そして若手芸人の皆様に少しでもお役に立てる情報を発信していきたい」と方針を掲げている。