ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が14日、ABEMA独占のインタビュー企画『おはようロバーツ』に出演。佐々木朗希について語った。
「来シーズンから先発に復帰します」と断言
ポストシーズンにはクローザーとして活躍した佐々木朗希について、ロバーツ監督は来季からの起用方針を明言。「来シーズンから先発に復帰します」と断言し、「シーズン序盤はケガもあり思うような投球ができなかった。しかし彼は諦めなかった。復帰するために懸命に努力し続けた」と、その姿勢を高く評価した。
また、先発転向に向けた課題については、「スプリットでストライクを取るために練習しなければならない」とし、「先発投手は3つの球種が必要で、もうひとつ変化球が必要」と、明確な課題と伸びしろを提示した。
【編集部MEMO】
『おはようロバーツ』は、ABEMA×デーブ・ロバーツ監督のインタビュー企画。大谷翔平、ベッツ、フリーマンをはじめ、多くのスター選手が所属するロサンゼルス・ドジャースを率いてワールドチャンピオンに導いた名将、ロバーツ監督がさまざまな質問に答える。
