ファミリーマートは7月1日、ファミチキの新フレーバー「ファミチキ レッド」(248円)が6月24日の発売から1週間で累計販売数300万食を突破(6月24日~7月1日AM9:00時点)したことを発表した。

  • 「ファミチキ レッド」(248円)

同商品は、ファミチキのジューシーな肉汁に、複数のチリペッパーを掛け合わせて王道の辛さを実現した商品。後からジワジワと奥深い辛さを感じる仕立てとなっている。

  • 「ファミチキ レッド」(248円)

SNSでも「辛さがじわじわ来る」「本格的に辛い」といった声が拡散され、特に女性を中心に話題になっている。さらに「一生売ってほしい」「レギュラー化して!」など定番化を期待する声も多く寄せられている。

また、発売初日の6月24日の売り上げを県別で分析したところ、同商品が定番の「ファミチキ(骨なし)」を上回る辛党県が続出。長野県・石川県・山口県は、"ファミチキ レッド派"の勢力が目立ち、トップ3県となった。中でも長野県は、同商品の購買率が全国で最も高かっただけではなく「クリスピーチキン(ハバネロホット)」においても全国で1位の購買率を記録しており、辛いもの好き県である結果が明らかになった。

  • 6月24日における「ファミチキ レッド」と「ファミチキ」の販売比率をもとに、県別の人気傾向を色分け(赤色:ファミチキ レッド派/黄色:ファミチキ(骨なし)派)

  • 「クリスピーチキン(ハバネロホット)」(189円)

200円割引クーポンが当たるSNSキャンペーンを実施中

同社公式Xアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象ポストをリポストすると、抽選で30,000名に、ファミチキ レッドに使える200円割引クーポンが抽選で当たる。

  • 200円割引クーポンが当たるSNSキャンペーン