ファミリーマートは7月8日、野外音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL’25」とコラボレーションした「ラインソックス」(600円)、「今治タオルハンカチ」(700円)、「今治マフラータオル」(1,500円)を全国のファミリーマートで発売する。
コンビニエンスウェアはファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開している同社オリジナルのアパレルブランド。2023年からFUJI ROCK FESTIVALとのコラボレーション商品を発売し、フジロックコーディネートには欠かせないアイテムとして好評を博している。
3年目となる今年もコラボレーションが実現し、ソックス、今治タオルハンカチ、今治マフラータオルを発売する。今年のフジロックのテーマカラーをベースに、黄色やピンクといった差し色を入れることで、自然との調和と音楽の鼓動をコンビニエンスウェアらしく表現した。
また、世界中から音楽ファンが集まるイベントでもあることから、台湾ファミリーマート約800店舗限定で今回のコラボレーションアイテムを発売する(台湾では価格が異なる)。
会場にポップアップストアも登場
今年も会場でコラボ商品を含むコンビニエンスウェアのアイテムを販売するポップアップストアを出店する。今年は初のポップアップストア限定商品としてフジロックコラボソックスのこどもサイズ「こどもくつした フジロック'25」(600円)を発売する。ポップアップストアの開催期間は7月25日~7月25日。営業時間は10:00~18:00(最終日の7月27日は17:00まで)となる。
「アウターTシャツ」を会場スタッフへ提供
今年も、イベント運営の会場スタッフが着用するTシャツとして「アウターTシャツ」を提供する。アウターTシャツは一枚で着用可能な厚手の綿100%素材を使用し、抗菌防臭加工によりニオイにくい仕様。ステッチの幅、シルエットまでこだわりぬいた一枚となっている。