TBS系で毎週金曜日夜に放送中の『それSnow Manにやらせて下さい』。6月20日は「立入禁止企画」「未成年の主張」の2本立てで、19時から2時間10分スペシャルで放送する。JR東海全面協力の下、日本の大動脈である東海道新幹線の立入禁止エリアにも潜入するという。
Snow Manの阿部亮平さんが、ROLANDさんとともに一般人が踏み入れることのできない立入禁止エリアへ潜入する人気企画は今回で第5弾に。新幹線が大好きだという子役の佐藤大空さんを加えた3人で、東海道新幹線の「秘密基地」へロケを敢行する。
一行は貸切の新幹線で立入禁止エリアへ向かう。「この列車は立入禁止エリア行きです」との車内アナウンスや、『それスノ』特別仕様に装飾された車内に、佐藤大空さんも大喜び。向かった先で、N700Sの運転席に「バラエティ初潜入」するなど、「ロマンが詰まった貴重な映像に、一同大興奮!」の場面もあるとのこと。
スタジオでは、ゲストの亀梨和也さんとSnow Manが、今回のロケVTRにちなんだチャレンジ企画に挑戦。東海道新幹線の人気駅弁ランキングクイズでも盛り上がる。
『それスノ』版「未成年の主張」第3弾も放送。岩本照さんと向井康二さんが埼玉県へ赴き、校舎の屋上から思いの丈を叫ぶ生徒たちを見守る。スタジオゲストの紗栄子さんが「初めて見ました」と話す、「未成年の主張」史上初の衝撃的な展開も待ち受けているという。