都会の喧騒を離れ、自然に囲まれた土地でゆったりと暮らす。そんなライフスタイルに憧れる人も多いのではないでしょうか。
Xでは、とある一枚の写真が大きな注目を集めています。
今日で移住して3年が経ちました。
(@sauntmより引用)
投稿したのはXユーザーの「なつめ(@sauntm)」さん。
「今日で移住して3年が経ちました。」というコメントとともに添えられていたのは、夕日に染まる田園風景を、窓辺からじっと見つめる猫の後ろ姿を捉えた印象的な一枚。
赤く染まった空と穏やかな田園の広がり、そして猫の静かな佇まいが美しく調和し、まるで一幅の絵画を見ているかのよう。見ているだけで、心がふっとゆるむような情緒を感じさせてくれますよね♪
この投稿は大きな反響を呼び、17万件のいいねを獲得(6月6日時点)。「凄く素敵な写真です。ノスタルジーな気持ちになれました」「なんか理想の民家って感じがする」「歌川広重の浮世絵が目に浮かびました」「素敵な風景が自宅から見れるなんて夢の世界です」など、数々のコメントも寄せられました。
実はこの風景、なつめさんが富山県下新川郡朝日町で営んでいる宿「民泊たなごころ」から撮影されたものなのだそう。
なつめさん曰く、“おばあちゃんの家に帰ってきたようにのんびりできる場所”とのことです。気になった方はぜひ、こちらのポストもチェックしてみてはいかがでしょう?
富山の一軒家で看板猫とお宿をやっています。この写真は「翡翠」という名前のお部屋からの眺めです。https://t.co/quMEykpqWu
— なつめ (@sauntm) May 29, 2025
今日で移住して3年が経ちました。 pic.twitter.com/OAybWPyoNr
— なつめ (@sauntm) May 29, 2025