アルマビアンカと東武動物公園は、5月17日~7月21日の期間、アニメ『ハイキュー!!』とのコラボイベント「ハイキュー!! × 東武動物公園2025」を開催する。

  • 「ハイキュー!! × 東武動物公園2025」

アニメ『ハイキュー!!』の公式Xアカウントなどでコラボ情報が発表されると、ファンからは「またコラボですか!?ありがとうございます」「ありがとうございますありがとうございます!!行かせて頂きます!!!」「こういうイベント嬉しい!」とさっそく歓喜の声が。

また、同時に公開された動物たちと触れ合うキャラクターたちの描き下ろしビジュアルには「赤葦に可愛がられるアルパカになりたい」「私がアルパカになることは可能だろうか????」「月島蛍とひよこは可愛すぎて化学反応起こるよ」「つっきーがひよこを……可愛い」「影山が動物に懐かれてないのちゃんと描かれてる笑」と、各キャラクターの特徴を捉えた触れ合いの様子が話題になっている。

コラボの詳細や追加情報は後日発表となる。

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会