アイドルグループ・AKB48の小栗有以が3日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の個人リレー配信に登場した。
小栗有以が惹かれるメンバーとは
前回の配信を担当した向井地美音から「実は私の推しメン、ゆいゆいちゃん。今日のリハもとってもかわいいなと思いながら見てたよ」というメッセージを受け取った小栗は、「みーおんさんがいろんなところで推しメンだって言ってくださってて。それが本当にうれしくて。先輩は少なくなっちゃったんですけど、先輩の前だと12歳の頃の自分が出てくるんですよ。一気に初心に戻れる。そんな大好きな先輩が推しメンって言ってくれて、すごいうれしい」と喜びをあらわにした。
その一方で、自身の推しメンを聞かれた小栗は、「推しメンって難しいんだよな……」と悩みながら、「推しメンって自分は決めるのが難しくて苦手な分、推しメンって言っていただけるのがすごくうれしいんですよ」と改めて謝意。その上で、「私のことを推しメンって言ってくれる子は、みんな推しメン。みんな頑張ってるけど、その中でも私の思う“アイドルとは”というものに重なるメンバーを目にすると惹かれます」と明かしていた。
「17LIVE」では、AKB48が今年2月に東京・品川プリンス ステラボールにて開催する『AKB48 20th Year「なんてったってAKB48」歌謡祭』の全公演を無料独占ライブ配信。それに先駆け、各コンサートの見どころや意気込み、フリートークなどをAKB48メンバーがそれぞれに語る個人リレー配信を実施している。
【編集部MEMO】
『AKB48 20th Year「なんてったってAKB48」歌謡祭』は、2月6日から2月9日にかけて開催。通算10作目となるアルバムにして、「アイドル タイムマシン」をコンセプトとしたグループ史上初のカバーアルバム『なんてったってAKB48』の発売を記念した歌謡祭となっており、公演の第1部ではアルバムに収録されている全14曲を披露。歌謡ショー形式でアイドル史を飾る名曲の数々を届ける。また、第2部ではAKB48の20周年イヤーを記念し、AKB48の楽曲をプレイバックした思い出の楽曲を披露する予定だという。