ドン・キホーテは、弁当・総菜ブランド「偏愛めし」の誕生1周年を記念し、「偏愛マックスわっしょい祭り」を11月1~14日までの第1弾、11月15~30日までの第2弾に分けて開催する。
「偏愛マックスわっしょい祭り」第1弾の注目商品
「偏愛めし」は、商品開発者が「好きな人は絶対に好き!」と感じる独自性を極めたメニューを提供するブランドで、これまでに55種類のメニューが展開。
多くの利用者からも支持され、ドンキならではの"偏愛"に応える商品がそろっているとし、今回は特に人気の8商品を対象に、通常価格を維持しながら、各商品の"偏愛"ポイントを増量することで「突き抜ける偏愛」を楽しめる内容だという。
第1弾では、ブランド誕生当初から人気を誇る「あんだく溺れ天津飯」や、「はみだしすぎィな鶏つくねおにぎり」など、偏愛に忠実な4品が登場。
「愛があふれて止まらない! あんだくだく溺れ天津飯」(430円)は、通常の2倍となる440gのあんをかけ、「溺れ」を超えて「沈む」までのボリュームが楽しめる逸品である。
また、「はみだしすぎィィイイイ! な鶏つくねおにぎり」(322円)は、つくねが通常の2倍近くはみ出しているため、どこから食べても具に当たるほどの存在感がある。
その他、「ジュ―シィ焼鳥ゴロォォオオオ! っと丼」(538円)や「背徳感こそ美味! カリホク GARIC × GARIC ペペロンチーノ」(538円)も増量され、食材や調理法へのこだわりがさらに際立つ形で登場する。
第2弾も話題の商品が登場
11月15日からの第2弾では、SNSで大きな話題を呼んだ「フライドチキンの皮だけ弁当」や、わさび好き必見の「【R指定?】葉わさびポテトサラダ」など、個性派メニューが勢揃いする。
「今だけ2 種類! フライドチキンの皮だけ皮だけ弁当」(538円)は、スパイスが効いたプレーン味と辛みのあるレッドチリ味の2種類が楽しめ、食べ応えが大幅にアップ。
「【R指定?】葉わさびポテトサラダ」(214円)は、わさびを4種類に増量し、香りと食感のバランスを追求した。ポテトサラダを食べながらも鼻をツーンと刺激するわさびが特徴で、酒に合うことを目指して作られた特別な一品という。
さらに、半熟ゆで卵を5個使った「とろ~り半熟ゆで卵まるごと5個サンド」(430円)も加わり、食べ応えと偏愛を感じられる内容になっている。