アイドルグループ・HKT48の石橋颯が9日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で個人ライブ配信を実施。HKT48の18thシングル「僕はやっと君を心配できる」について語った。

  • HKT48・石橋颯 =17LIVE提供

今回のダンスはあえて“そろえない”

18thシングル「僕はやっと君を心配できる」(9月11日発売)で、竹本くるみとともにWセンターを務める石橋。リスナーからの「ここのダンス見て! とか、ここの表情難しかった、とか注目ポイントと裏話を聞かせて」という質問に対し、「今回のダンスはあえて“そろえない”というのがテーマというか。新しいなと思った」と説明する。

さらに、「この歌はすごくメッセージ性が強いから、聴く人によって思うことがいろいろあると思うんです」と続けつつ、「人の感性はそれぞれ。このメッセージはこういうことを伝えたいという決まりなんてないから、そういうものもダンスとして表現されているなと思いました。素敵ですよね」と、しみじみと語っていた。

17LIVEでは、HKT48が9月28日に福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催する「HKT48学園 文化祭コンサート」および「松岡はな卒業コンサート~はなって! はなって! 最高かよ!〜」の2公演を無料独占ライブ配信(※公演終了後には期間限定で無料アーカイブ配信を公開)。公演のライブ配信に先駆け、各コンサートの見どころや意気込み、フリートークなどを総勢34名のメンバーが語り繋いでいくリレースタイルの個人ライブ配信が9日から実施されている。

【編集部MEMO】
HKT48は、AKB48グループ第4弾として2011年に福岡に発足。2013年3月20日、デビューシングル「スキ! スキ! スキップ!」を発売。初週売上25万枚・オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、女性アーティスト(ソロを含む)のデビューシングルとして歴代最高の売上を記録した。現在はみずほPayPayドーム福岡の隣、BOSS E・ZO FUKUOKA 1Fの常設劇場にて連日公演を開催中。9月11日には18thシングル「僕はやっと君を心配できる」をリリースした。