大学構内に居酒屋がオープン!? 3月に開店した「鶏焼食堂 テトラ長崎大学店」が注目されています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 鶏焼食堂 テトラ長崎大学店/公式サイトより引用

夜は居酒屋、昼はお得なランチを提供

「鶏焼食堂 テトラ長崎大学店」は、長崎大学の文教キャンパスにて2024年3月18日にオープン。学生はもちろん、一般の方も来店OKとのことで、地域の活性化にも一役買っているのだとか。

熊本産の新鮮な鶏肉を使った豊富なラインナップになっており、午前11時からのランチタイムには、お得な“大学限定メニュー”の定食が楽しめます。夕方からの営業はアルコールを提供する居酒屋スタイルに。食べ飲み放題のメニューもあり、自分で焼くスタイルの鶏の焼肉がオススメなのだそうです。

  • 鶏焼食堂 テトラ長崎大学店/公式サイトより引用

SNSでは「学内に居酒屋!? 長大行きゃよかったな」「素敵な取り組み!」「居酒屋で飲んでたら教授に会って『あの実験どうなってる?』とか聞かれそう」「めちゃくちゃいいなこれ。羨ましい。」など、興味関心を寄せる声が多数寄せられています。

現役の学生はもちろん、卒業生や地域の方も気兼ねなく訪れられるのがいいですね。今後、同店を拠点にした地域の発展が楽しみです。

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています

トレンドリサーチャー:甲斐原紗弓
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部