フジテレビの動画配信サービス・FODでは、超特急の柏木悠がドラマ単独初主演する『ゴーストヤンキー』(MBS:毎週木曜24:59~、tvk:毎週木曜23:30~)を、18日25時29分から独占見放題配信する。

  • 『ゴーストヤンキー』

このドラマは、人生に絶望した少年が、ひと癖もふた癖もある“幽霊の昭和ヤンキー”たちと邂逅(かいこう)する完全オリジナルストーリー。

ケガで陸上選手の夢を絶たれた主人公・風町トゲル(柏木悠)は人生に絶望し、「一生…死んだように生きるくらいなら…」と無意識に車の前に飛び出し、気がつくと“幽霊”になっていた。

突然の出来事に戸惑っていると、約40年前に死んでから未だに成仏できていないという、昭和ヤンキーグループ“わんぱく団”の吾郎(福澤侑)、順平(小坂涼太郎)、チッタ(寺坂頼我)と出会う。一方、吾郎ら“わんぱく団”と仲間だったバーチ(石川凌雅)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。

トゲルは、いまだに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていく。霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨しながら乗り越えていく友情物語だ。

主人公・風町トゲル役には、超特急の最年少メンバーで昨年のドラマ『君には届かない。』(TBS)ではW主演を務めた柏木悠。トゲルが出会う、バカでアツい昭和ヤンキー“わんぱく団”のメンバーに石川凌雅、福澤侑、小坂涼太郎、寺坂頼我。さらに、霊界で最も恐れられている悪霊連合組織“怨霊会”のボスに高野洸、地域をとりまとめる風変わりでチャラい“死長”を高橋怜也と2.5次元舞台を中心に活躍するキャストが勢ぞろいしている。

また、わんぱく団の溜まり場・純喫茶わんぱくのマスター役を和田聰宏、“わんぱく団”と敵対するグループ“暴霊族”の総長・ナイルを阿久根温世、メンバーの馬場を早乙女友貴が演じる。

(C)「ゴーストヤンキー」製作委員会・MBS