千寿製薬と第一三共ヘルスケアは、4月1日より、OTC医薬品「マイティア」ブランドにおいて販売提携することを決定した。これに伴い、「マイティア」ブランド全19品はパッケージデザインを一新し、リニューアル発売する。なお、処方、効能・効果、用法・用量およびメーカー希望小売価格に変更はない。

  • マイティア イメージ

千寿製薬は、「マイティア」の成長戦略を検討していく中で、長期的かつ良好なパートナーシップ構築ができると考え、販売提携することにした。今後、「マイティア」の更なる成長に向け、両社で取り組んでいく。

第一三共ヘルスケアは、これまでOTC医薬品の主要領域において製品を展開する中、このたび豊富なラインアップを擁する「マイティア」ブランドが加わることで、点眼薬領域が大きく強化される。今後、デジタル化に伴うライフスタイルの変化や高齢化などを背景に一層高まる視覚機能維持・改善のニーズに対し、両社のパートナーシップを推し進め、生活者のQOL(Quality of Life)向上に貢献していく。

販売提携開始日は4月1日。

リニューアル品発売日は4月11日。対象製品は全19品。

  • ひろがれ、瞳の力